※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

マイホームを欲しいと考えています。子供は今1人です。年収は夫500万、…

マイホームを欲しいと考えています。子供は今1人です。年収は夫500万、私は春からパートになる予定なので100万くらい?かなと思っています。気に入った建売住宅があり、2700万借り入れ予定です。実際に同じくらいの年収で2700万くらい借り入れた方いらっしゃいましたら、生活がキツイかや、旅行などに行き貯金もできるかなど教えていただきたいです🙇‍♀️❣️

コメント

はじめてのママリ🔰

夫550万
私130万扶養内パート

子供2人で、3200万円の住宅を購入しました😆

購入してから5年経ちますが
ボーナスはほとんど貯蓄に回せてます◎

お互い奨学金無しで
子供達の誕生日や行事、お祝いごとには
親からの援助ありなので
普通の生活送れてます。

さすがに毎週外食、毎年旅行は行けてないですが、
レジャー用の貯蓄が貯まったら可能な範囲で近場に旅行は行けてます😊

えめろん

夫の年収と奥様の年収とほぼ同じぐらいで

4年前に旦那名義で3400万円の建売購入しました

生活は贅沢しなければカツカツではなく

年1ぐらいは旅行にも行ってますよ

貯金は微々たる金額ですが
できてますね