※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ326
子育て・グッズ

赤ちゃんのお臍がジクジクして浸出液が出ています。病院に行くべきでしょうか?

生後19日の赤ちゃんです。
へその緒が取れて一週間なんですが、お臍がジクジクして浸出液?みたいなのが出てます。
毎日沐浴して、消毒してるのですが。。
病院に行った方が良いでしょうか??

コメント

∞まぁみん∞

消毒は継続して消毒セットで乾燥させる粉とかもらってないですか?
なかったら消毒だけして一ヶ月検診で見て貰えば大丈夫ですよ。

玲志-leico-

私の病院では、消毒も何もせずに、綿棒で水分だけをとって乾燥させておけばよいと言われました。そして取れた後、血がずーっとでてたり、ジュクジュクしてたらまず電話して病院に来てくださいと言われました。

念のため病院に電話してみるといいかもしれませんね(^-^)

タブレットゆみ

生後11日目の赤ちゃんがいます。私も病院から臍の緒が取れたら、沐浴終わりに綿棒でしっかり水分をとって乾燥させるように言われました。
おへその周りは赤く腫れたり、変な匂いや出血はしてませんか?
おへそから感染を起こしてしまう恐れがあるので、病院に連絡するのがよいと思います。

くまぶる

黄色い液?みたいのが付かなくなるまで消毒して、つかなくなったら何もしなくていいと言われました(´・ω・`)
産院に連絡して聞いてみたらいいと思いますよ、

マイ326

みなさん、ありがとうございます💞
おへそをオムツに被せてしまってたので、湿ったのかも。。
もう少し様子を見たいと思います✨