※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

普段お酒を飲むママが妊娠し、旦那に報告するタイミングに悩んでいます。明日のひなまつりパーティでお酒を飲まないことで怪しまれるかもしれず、報告するかどうか迷っています。

普段お酒を飲むママに聞きたいです!
ご飯のときや、寝かしつけ終わってからお酒飲むのが好きです🍻毎日ではないですが、ビールに合いそうなご飯の時は飲んじゃいます😊
そして今妊活していて、今日妊娠が分かりました‼️
明日はひなまつりパーティをしようと話していたので、お酒飲まない私を多分旦那は怪しむと思います……
今日旦那が帰ってきたら(旦那は今仕事中)伝えるか、しばらくは言い訳して妊娠のことは隠しておくか、皆さんならどうしますか?
心拍確認出来てから報告したいと思ってましたが、そうするとあと1、2週間は先になるので、そんなにお酒を飲まない理由作れるかな〜と思ってます(笑)

コメント

はるくんママ

おめでとうございます🥰
ご主人になら心拍確認前に伝えても良いと思います😊
もしもですが、、万が一って事あってもメンタル的に1人で抱えるの辛いと思うので私なら今日帰ってきてから検査薬見せます☺️

しゆママ

私もお酒好きで晩酌してます😊
妊娠したとき、妊娠したっぽいからお酒飲めないって普通に伝えました。
お酒飲まないで怪しまれるなら心拍確認前と言ったうえで伝えた方がストレス減ると思います。

ママり

おめでとうございます💛
黙っておきたかったら、ちょっと頭痛いんだよねーとかLINEで言っておいて、帰ってきたら体温計はさんで「熱はないなー気のせいかなー」とか独り言言ってるのを見せます🥺
なんか言われたら体調微妙だからやめとくで怪しくないと思います👍