※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園用のお昼寝布団は、3点や7点セットのものと、ごろ寝布団を単体で買うのと、どちらがおすすめでしょうか?みなさんどうしていますか?ちなみに掛け布団と枕はいりません。

保育園用のお昼寝布団は、3点や7点セットのものと、ごろ寝布団を単体で買うのと、どちらがおすすめでしょうか?💦
みなさんどうしていますか?
ちなみに掛け布団と枕はいりません(毛布、タオルケットだそうです)

コメント

あんどれ

通わせてる保育園が敷布団、毛布、タオルケットでOKです。
セットで買うと使わないものが邪魔なので、敷布団+毛布+タオルケット+持ち運び用バッグをそれぞれ単体で買いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    セットで買うと、掛け布団や枕など不要なものが出ますよね💦
    単体で買ってもそんなに高くならなそうなので、私もそうしようかと思います😊

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

うちの場合ですが、地元のお店で綿の昼寝用の布団を作ってもらいました!
昔ながら?の感じのです。掛け布団も必要だったので好きな柄の生地を選んで寝布団と一緒に作ってもらいました‼️
友達数人から安いセットのを買ったらすぐにヘタってしまい、結局布団を作ってもらったと聞きました。うちの子は汗っかきなので、ポリエステルが入っているのより、全部綿でふかふかで寝やすそうです😊
金額はしましたが、1歳から入園なので長い間使うと思ってそうしました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オーダーメイドのお布団、良いですね❣️うちの地域にもあるかなと調べてみたんですが、近くにはありませんでした😭
    長く使うものですから、多少お値段しても良いものの方がよさそうですよね😊💕

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは生地とか裁縫道具とか売ってあるお店で買いました😊田舎です🥹保育園でサイズ指定してあったりして、そう言う人たちはそこに注文しているようでした!
    布団屋さんでも同じように注文できるようでした✨
    選ぶの難しいですよね💦

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもめちゃくちゃ田舎なんです😂たしかに保育園でサイズ指定あると、作らなきゃですもんね!
    生地とか売ってるお店でもできるんですね😳
    少し遠くても再度お店調べてみます😊ありがとうございます💕

• 3月3日
はじめてのママリ

私は布団カバーとバッグがセットになっているものを買いました。
かけ布団はテンセル、敷布団はV-LAPという素材のもので、薄いけどへたらず軽いので持ち運びも楽だし、寝心地も良さそうです。
おむつが外れるとどうしてもおもらししてしまう事があるので、布団カバーつけておいたほうがいいですよ👍
カバーも色々サイズがあるので、セットだと安心です。
ちょっと高くても毎週持ち運ぶなら軽いものをおすすめします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらも知らない素材でした😳へたらず寝心地も良いのはいいですね💕素材にも気をつけてみます😊!
    カバーや重さも、毎日のことだと大切ですね!詳しくありがとうございます✨

• 3月2日