※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かし方について相談です。夜はベビーベッド、昼はお昼寝布団で考えています。皆さんはどのように寝かせていますか?

今日出産準備で赤ちゃん用品見に行きました。
普段ダブルベッドに旦那と寝ているので、ベビーベッドを購入してダブルベッドの横に設置しようと思っています。
日中はリビング続きの和室で過ごしたいのですが、赤ちゃんはどのように寝かせたらいいのでしょうか?
ネットで調べると長座布団に寝かせると言う人もいますが、固めの方がいいとかも載っているので…
夜はベビーベッド、昼はお昼寝布団購入して寝かせようかと思っています。

皆さんは夜・日中どのように寝かせていますか?

コメント

あー

私もベビーベッドを買ったのですが残念ながら抱っこでしか寝ない子でベッドは使わず物置になりました😂
夜も初めは2時間お起きで授乳だったので添い寝してる方が楽に授乳出来ましたよ
ベッドで寝る子も居れば添い寝じゃないと寝ない子もいるので生まれてからじゃないと分からないですよね😂
私は昼間は大きめのマットで添い寝してます
少し固めの方がいいみたいですよ

• MII

MII

ありがとうございます‼

ベビーベッドやっぱり購入悩みます(;_;)
    生まれてみないとわからないですよね…

• 3月20日
  • あー

あー

購入は絶対しない方がいいと思いますよ
    するならレンタルの方がいいかと
    保健師に聞いたのですが母親は絶対子供を押しつぶしたりしないそうです
    産後はそういうホルモンがでるみたいですよ!
    ただ、父親はダメですがww
    私は産むまではすごく寝相が悪くて揺さぶられても起きないって感じだったんですけど
    産まれてからはそういった事が一切ないです
    不思議ですよね😂
    添い乳は怖いって思ってたんですけど
    新生児の頃はほとんど寝ることも出来ないし、いちいち起きて抱っこして授乳出来る余裕はありませんでした
    眠たすぎて😂

• 3月20日
  • MII

MII

母親ってすごいんですね。
    いつも朝起きると布団がベッドから落ちているんですよ。
    旦那をベッドから追い出すしかないですね‼笑

• 3月20日
  • あー

あー

混合だったらまだ2、3時間は持つかもしれないですけど完母だとほんとに1、2時間持たないし、起きる度オムツ変えて20分授乳してゲップさせてってしてたらあっという間に時間が過ぎて全く寝れないですよ😂
    もう追い出すしかないです!笑
    変わりにおっぱいあげてくれって何回も思いましたw
    最初の1ヶ月は大変かもしれないですけど頑張ってください!
    お子さん産まれるの楽しみですね😊💕

• 3月21日
  • MII

MII

そんな間隔でなんですね。
    想像つきません(´Д`)
    楽しみだけど不安も多いです。
    ありがとうございました。

• 3月21日
naaami

ベビーラックが楽なのでラックに寝かせてましたよ😊
お風呂の時に脱衣場で待たせる時や、ぐずった時にも使ってるのですごく役に立ってます!

• MII

MII

ありがとうございます‼

ベビーラック調べてみます。

• 3月20日
かいのまま

うちは夜は意地でもベビーベッドで寝かせてます。添い寝だと私が安心して眠れないのとやはり背骨の成長が心配なので😓
どーーーしても寝つきが悪い時のみ添い寝します。

昼は親がくれた籐のゆりかごにベビー布団しいて寝せてました。でも最近昼に全然寝てくれなくて、悩んでた所にハイローチェアを譲ってもらったのでそれに寝かせてます。眠りはしませんが比較的ぐずらず落ち着いててくれますねー😊

• MII

MII

ありがとうございます‼

私も添い寝は不安なので、ベビーベッドに寝かせたいです。

ハイローチェア調べてみます。
    譲ってくれる人がいて羨ましいです。

• 3月20日
yu-ki+

うちも親はベッドなのでベビーベッドレンタルしていました✨
リビングのすぐ隣が寝室なので日中もベビーベッド使ってました!
あとはバウンサーや座布団も使ってました😊

• MII

MII

ありがとうございます。

ベビーベッドレンタルですか。
    レンタルか購入かでも迷っています。

• 3月20日
  • yu-ki+

yu-ki+

置き場所があればベビーベッド買ったんですけどね💦
    うちは狭かったのでハーフサイズをレンタルして3ヶ月まで使いました😊
    そのあとは一緒にベッドで寝てます!
    迷われてるならレンタルで様子をみるのもありかなと思います✨

• 3月20日
  • MII

MII

レンタル調べてみます‼
    ありがとうございました。

• 3月20日
maaiii

旦那と私がクイーンサイズのベッドで寝てるのでベビーベッドを購入しました\(^o^)/
生後半年ぐらいまではソファで一緒にお昼寝してました(;´Д`)
ベビーベッドへ寝かせると起きてしまってたので、腕枕しながら一緒にお昼寝でした!
ある程度してからは私たちが寝ているベッドで一緒にお昼寝をして、夜はベビーベッドへ寝かしつけてましたよ\(^o^)/
二人目を妊娠中なので産まれたら上の子は布団、下の子はベビーベッドを使う予定です!

• MII

MII

ありがとうございます。

2人目のこと考えるとやっぱりベビーベッド購入したいと思うけど、使うかなーと不安です。

• 3月20日
noche。

私はスペースがないのでベッドインベッドを買ったんですけど気に入らないのか寝てもすぐ10分もしないうちに起きちゃいます💦
なので昼は普通に授乳したりもするけど大体は夜と同じで私のベッドで添い乳してます😣
そうすると1、2時間ぐらいは寝てくれるので(笑)💦
座って授乳すると肩も首も腕も痛くなるけど添い乳だと少しは楽です(笑)

• MII

MII

ありがとうございます。

添い寝で授乳は楽と聞きますが押し潰しそうで不安です(^^;

• 3月20日
  • noche。

noche。

私も初めは不安でした(笑)💦
    でも添い乳してないと追いつかないぐらいずっとおっぱいおっぱいのおっぱい星人なので自然とそうなりました(笑)💦

• 3月20日
  • MII

MII

夜中目がとか想像付かない世界です。
    旦那をベッドから追い出すしかないですな(*´∀`)笑

• 3月20日