※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U.baby🐰
産婦人科・小児科

産後の性行為後に鮮血の出血があり、心配です。産婦人科に行くべきでしょうか?経験のある方、アドバイスをお願いします。

産後の性行為、出血について


産後7ヶ月半、3回目の生理が終わり、産前産後で初めての性行為をしました。

痛みとかもなく出血もなくだったんですが、
先程お腹痛いなぁとトイレに行くとパンツに鮮血が、、
出血!というよりはおりものに鮮血が混ざった感じでした。
それでもおりものは真っ赤な感じです💦

生理終わってから3日目に性行為
そこから2日後に出血

と言う感じです。

産婦人科に行った方がいいのでしょうか?
なかなか予約も取りづらく、子供のスケジュールを考えると
すぐに来院出来なさそうで、、、

このような鮮血の出血が初めてなので心配に💦

同じような経験あるママさん、教えていただけると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵出血じゃないですか?
産後のいつからかは忘れましたが排卵出血と排卵痛が生理後毎回なるようになりました😣

私は排卵痛の痛みは生理痛のような感じです

出血1日で終わったら私は行かないで様子みします!
次の生理後にも同じ症状なるなら排卵痛と排卵出血か〜みたいに終わります😅