※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

6ヶ月の子がうつ伏せでしか寝ない。寝返り防止クッションも効果なし。窒息不安で夜もぐっすり眠れず、ひっくり返すと起きる。皆さんはどうしていたでしょうか?

6ヶ月の子がうつ伏せじゃないと寝てくれません。
寝返り防止のクッションも使ってましたが無理やり寝返るので効果なし。
夜も私が起きるたびにひっくり返してます。
窒息が不安で夜もぐっすり寝れません。
ひっくり返すと起きてしまうので娘もしんどそうで。

皆さんどうしてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も小さい時はずっとうつ伏せ寝でした。直すと熟睡できず、起きてしまうのである程度月齢が経って寝返りできるようになってきたら直しませんでした💦

• もか

もか

もう寝返りコロコロするのですが、何ヶ月ごろからうつ伏せ寝させてましたか??

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

諦めてうつ伏せのまま寝かせてました💦
窒息しないように硬めの布団、周りに何も置かないようにしてました‼️

• もか

もか

うちも最近はマットレス?みたいな硬めの布団に変えて毛布枕などは使わずスリーパー着せて寝せてます🥲
    なるべく仰向けで寝てほしいのですけどね🥹

• 3月2日
ママリ

1人目の子もNICUに入院していたこともあったのか産まれた時から今もずーっとうつ伏せ寝します😂

初めの頃は心配で気づいたら仰向けにしていましたが寝づらいのかすぐに起きて泣いてしまうので諦めてうつ伏せで寝かせてました😣

その代わり必ずベビーベッドに寝かせて枕も掛け布団もぬいぐるみなども一切置かないようにしてました🌸

• もか

もか

うちも生まれてから一週間保育器にいたのでうつ伏せが好きなのかもしれません🤔
    仰向けで寝るようになんどもひっくり返すにすぐうつ伏せに戻ってしまって😅

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

保育器の中でうつ伏せ寝してる子多いですもんね😌

途中からひっくり返すの無駄ってことに気づいて早々に諦めました😂

• 3月2日
  • もか

もか

うつ伏せが落ち着くんだからしょうがないと受け止めます😭

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

硬めのマットレス、周りになにも置かない、で首座ってますよね?それならそのままにしてましたよ!

• もか

もか

硬めのマットレスに変えたので少し様子見て息苦しそうだなと思ったらまた対策したいと思います!!

• 3月2日