※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
子育て・グッズ

こどもが嫌なことがあった際に頭を壁や床や柱等にうちつけたりします相談するなら小児科ですかね…

こどもが嫌なことがあった際に
頭を壁や床や柱等にうちつけたりします
相談するなら小児科ですかね…

コメント

小児科よりまずは市の発達相談が良いと思います☺

ままり

保健センターとかないですか?
市の保健センターや発達センターで相談してみるといいと思います
支援センターでの子育て相談でどこで相談できるか聞いてみるとか

3児のママリ

うちの子も1歳半くらいまでしていました。
徐々に減っていき1歳半過ぎたくらいにはしなくなりました!

ママリ

息子がお子さんと同じくらいの年齢で当時、酷く額を床にドンドンと打ち付けることがあり、すごく心配で小児科に相談しましたが、よくあることということでしばらく様子みてました。
結局うちの息子の場合はですが、3歳手前くらいで療育に繋いでもらい、今に至ります。
あくまで主観ですが、程度にもよると思います。
たんこぶ作るほど酷いですか?
もしそうでなければ、思い通りにならなくてでも、言葉にできないから伝わらず憤りを感じて打ち付けているとも考えられますので、よーく観察してあげて何を感じてるのか様子を見てあげて、言葉が出るようになったら落ち着く場合もあるので、様子を見るのもいいと思います。
あまりに頻度が高く、たんこぶ作るほど酷いようでしたら早いうちから療育に繋いでもらう(お住まいの市区町村に相談)のがベストかと。

はじめてのママリ🔰

保育士しています!
言葉がうまく出せない分、そんな表現になる子もいます!見ていると不安ですよね…🫨🫨!
小児科でも聞いてはくれると思いますが、具体的な対処はおそらくないと思います🤔保健センターでも相談してもいいですが、どちらにせよ様子見になると思います💦
怪我だけしないように…!あと、嫌だったね、とか気持ちを言葉にして受け止めてあげるとゆっくりですが落ち着いてくると思いますよーー!✊

ミッフィ

うちの息子も一歳半くらいの時してましたが2歳くらいに落ち着きました😊