※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーな
その他の疑問

入学用のランドセルをまだ購入しておらず、どれくらいの価格で買えばいいか分からない。先輩のママに相談したい。

お恥ずかしい話ですが、4月から入学するのにランドセル🎒を購入していないどころか探しにもいっていません。

皆さんはどちらでいくら位で購入されましたか??

先輩小学生ママにお聞きしたいです🥺
男の子です!

コメント

ママリ

男の子です💡
6万ちょいで、ララちゃんのセミオーダーの好きに色とか組み合わせるやつで買いました!

• まーな

まーな

組み合わせるの良いですね!
    ありがとうございます!

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

でも今からで間に合わせるとなったら店舗で実物置いてるところですぐ貰うって感じかと思うのでイオンとかですかね🤔
    残ってるのが展示されてるのでその中で選ぶ感じかと思います💦

• 3月2日
  • まーな

まーな

組み合わせが時間かけるって事ですよね、、💦
    私任せにされてたのと所持金を貰えなかったので今に至ります。

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

大体ランドセルって夏前注文で2月頃到着って流れが多いかと思います💦
    人気なものはどんどん売れていってしまうし、この時期は残ってるもののみって感じです😖
    すでに来年入学分の注文を始めるところもあるくらいです💦

• 3月2日
  • まーな

まーな

下調べが全くできていませんでした、、

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

早めにイオンとか行ってみて、その中で選ぶと良いかと思います💡
    男の子だとそこまで大きく装飾派手なのとか好まないと思うし、ベタな色とかだとまだ残ってると思います😊

• 3月2日
  • まーな

まーな

あさイチ(開店すぐ)とかですかね?!

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

朝イチじゃなくていいと思います!
    早めにって言うのは、日にちのことですね💡
    もう早いもん順ですから人気ないのばかりが残っちゃうので少しでも早い方が良いかなってことです😊

• 3月2日
  • まーな

まーな

分かりました!ありがとうございます😭

• 3月2日
yu

イオンのランドセルコーナーで6万ちょいのフィットちゃん注文しました!
10月に買いに行ったら今ならまだ注文できます、とのことで3月末の受け取り予定です。

今の時期ではもう注文は出来ないので展示品限りだと思います!
オーダーは無理ですよ💦

• まーな

まーな

はやりオーダー等は遅いですよね💦
    もっと早く動いてあげたら良かったです、、

• 3月2日
  • yu

yu

みんなすごく早いですよね💦
    もう年中さんの歳の子が探し始めるくらいですし。。

でも去年の今頃、お店で見たら「来月入学の方限定の展示品」が数点ですがありました!(女の子用はほぼなかったですが…)男の子は黒とかブルーのものが何個かあったのでまだ置いてるお店もあると思います!
    限られた中で息子さんが気に入るものがあるといいですね!

• 3月2日
  • まーな

まーな

皆さん早いですね💦 でも子どもの為に余裕もって希望の物を持たせられるのはいいですよね! ありがとうございます!

• 3月2日
みいこ

イオンで8万ちょいでした!

• まーな

まーな

返信ありがとうございます! 昨日見に行ったら片手におさまる程度で売ってましたが手持ちがなく本当に見に行くだけになってしまいました💦

• 3月4日