※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供たちがママっ子で旦那も手がかかり、疲れている女性。家事は旦那が手伝いつつ、子供の世話もしているが、大変さを感じている。子供たちの振る舞いにイライラし、旦那とのコミュニケーションも難しい状況。でも子供たちと離れたくないが、疲れている。

7歳2歳0歳がいます。
全員、狂ったみたいにママママママママのママっ子です。
下2人に関しては旦那が触れようもんならチアノーゼ起こしてまで泣き喚くくらいです。

そのため家事を旦那がほとんどやってくれて、
子供は私がみているのですが
それだけなのにもうしんどすぎます。
加えて旦那も同じように、ママママママと言い
ちょっとの言葉の端っこに突っかかってきたりして、もうギャーギャーなのが37歳児含め常に4人いるという感じです。

疲れています。

でも旦那も張本人でこれが伝わらないですし
ギャーギャーしてる子供達をみて勝手にイラついてさらに事態を悪化させ、そのことを私に指摘されると反抗期の子供みたいに一生懸命になって突っかかってくる繰り返しです。

0歳はまだ何もわからないですし
2歳も発達遅めでパニックあり、
7歳もまだまだ子供なりの反抗だったり生意気に突っかかってきたりとかします。

いつもいつも怒らないで頑張って受け止めてきました。

たまにはイラついてもう!!って怒ることもありますが、ギャーギャーになるよりか優しく諭して妥協して、芯だけしっかりあればいいかなと思っているんですけど
なんか疲れちゃって

せめて、、せめて大人の人は突っかかってこないで欲しい。
子供達だけで精一杯…しんどい。
消えてしまいたいと思う。

だけどこんなにもママママママママって言ってくれる子供たちと離れたいとは思ってなくて、
でも、、、疲れてる

コメント

ママリン

めっっっちゃくちゃわかりますよ、友達に相談しても 愛されてるねー旦那さんも可愛いじゃない!とか言われませんか?私の場合ですが、友人に相談してもこんな感じで全然話にならないイラっとする返答しか返って来ませんでした🤣 
ママママママすっごいわかります笑 次男は今もですが、3歳なるまでは旦那が近づいただけでギャン泣きで私の方に走ってしがみついてくるわ、抱っこ?と旦那が聞いただけでも同じくパニック。
うちの場合は旦那がオンラインゲームばかりで役に立たなかった時期があって家事も育児も全部私がやっていてさらにクタクタでベッドに入って携帯やっといじれる、と思ったらセックス目当てに来るし断ったらスネるしでしばらくは子供が3人いましたね。

かまってかまってかまってがとにかく毎日で疲れますよね、自分が投稿したのかなって思ったぐらい共感したのでコメントしました。1人でお出かけできる時間があること祈ってますよ!