※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供が3人欲しくなる理由や、経腟分娩の経験について相談しています。3人目を諦めた方への気持ちの落ち着かせ方についてアドバイスを求めています。

子供は2人までと決めていたのにいざ産んだら3人欲しくなる現象はなんなんでしょうか?笑
今回トーラックし始めて経腟分娩を経験したのですが
やはり帝王切開より段違いに産後の回復も早く
陣痛もなぜかいつくるのかワクワクでしょうがなく
痛かったけどそれよりもいい経験になったし
これならもう1人産める!って思ってしまいました😂
といってもそれは母子ともに何事もなく出産を終えれたから。
現実的に考えて寂しいですがやっぱり3人目はないです。
3人欲しかったけど諦めた方!
どうやって気持ちを落ち着かせましたか?😭
妊婦にもうなることはないかのかーと寂しいです。

コメント

はっち

私も下の子産む前はこれが最後!って決めてたんですが、いざ産んでみるともう一回妊婦やりたい、もう一回新生児抱っこしたい、で3人目が欲しくなりました😅
経済的にも体力的にももう難しいですし、年齢的にも健康な子が産まれるかどうか分からないので恐らくこれで終わりですが、幼稚園のお迎えとかいって妊婦さん見るといいなぁー素敵だなーぁってなるので私はまだ気持ち落ち着いてはいないようです😅

はじめてのママリ🔰

私も最近2人目出産して、
3人目欲しい欲が凄いです😂💦

同じく2人で絶対終わりなので
どうやったら落ち着くのか知りたいです🤣

ママ🔰

下の子産んだ瞬間に
あー、可愛い🩷で3人目!と即思ってしまいました😳
本当にびっくりな感情で、
どーにかして3人目検討する財政・環境考えてました。

半年たってもまだ悩んでて、
でも現実的には無理かな…でしたが授乳終わって、
大掃除してる時に授乳クッションを、
もう捨てるねー。と旦那に悪気なく言われて何故かふんぎりつきました😂

その時38だし、諦めきれてない自分になんで?とも思ってましたが、
今はこのタイミング妊娠は体力・仕事的にも無理だ。と本当に思えるので、
今となっては私には3人目は無謀だったので今のままでよかったです!