※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昔の女の人って妊娠3ヶ月まで妊娠したことに気付かない人が多かったのですか⁉️教えてください

昔の女の人って妊娠3ヶ月まで妊娠したことに気付かない人が多かったのですか⁉️教えてください

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

今も気づかない人は気づかないですよ😀
私も5ヶ月目でした(笑)

うさこ(25)👀🤍

最近では月経不順でなければ月経アプリとかで管理してる人多いので予定日より大幅に遅れてるとあれ?となって気づきやすいんだと思います🤭
うちのおばぁちゃんはうちのお母さんを妊娠8ヶ月まで気づかなかったみたいです🤣
それはそれで不思議な話なんですけどね🤔(胎動などで気づきそうなのに💦)

はじめてのママリ

今も、産まれるまで気づかない人もいますよね🤔
昔は検査薬とかないし、生理について学ぶ機会がない人もいるのでそんなもんかもしれませんね。

ままり

毎月生理来ない人もいるので
今もあるあるだと思います。
後妊娠中に不正出血したりする人もいるので
そういうのを生理だと勘違いしたり
悪阻とかなければお腹大きくなるまで気づかないんじゃないですかね🤔

ぷにか

どこまで昔か分かりませんが48歳の母は私がお腹にいるのを10週で知ったらしいです🤭

兄弟ママ

昔の人とはどこまでですかね?😌

母は50半ばですが
5週には妊娠気づいてたみたいです😊