※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
妊娠・出産

帝王切開で怖い経験をしたが、二人目を考えるも理解されず。周囲に気持ちを伝える方法は?

一人目も二人目も帝王切開だった方で、一人目の出血が1㍑超えた方に聞きたいです。

私は娘一人います。
緊急帝王切開になり、初めての手術ですごく怖かったです。
手術中に意識もうろう?(麻酔で眠くなったのかもです)として呼吸するのも苦しくて肩がミシミシする感じの痛みがして手術中ものすごく怖かった経験をしました。
さすがにまだ二人目は考えてませんが、でもひとりっ子はかわいそうです。
主人がひとりっ子な為義両親もほしがってるだろうし、主人もあと一人はほしいと言ってます。
でも帝王切開の怖かった話をしてもわかってもらえず、義母も「大丈夫だって~」って感じです。
実母はさすがに我が娘の事だから親身になってくれて「そりゃ怖いよ。命がけなんだから」って言ってくれます。
今日も主人の友達で緊急帝王切開だった人と話してて、「わかってもらえないよね~」って。
どうしたら少しでもわかってもらえますか?
また私と同じ状況で二人目も帝王切開だった方気持ちの面などどう整理?しましたか?
私の場合出血多かったので怖くて...って感じです。

コメント

ぴぴぴ🌟

1人目帝王切開で
2人目も帝王切開の予定です(ˊ•̤ω•̤ˋ)

一度経験したからこそ
あたしも怖いです(>_<)
普通に産む方が大変とか
痛いとか言うけれど
帝王切開も大変だし痛いし!
って感じです😂😂😂

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    今まさになんですね😭
    怖いですよね。
    帝王切開は母体にリスクがあるので本当に怖いですよね。
    どう気持ちの整理しましたか?

    • 3月19日
  • ぴぴぴ🌟

    ぴぴぴ🌟

    1度目も頑張れたし
    2度目も頑張れる(T-T )!
    って言い聞かしてる感じですかね😣😣
    正直ほんとは嫌だけど
    我が子の為なら何でも来いです(>_<)←
    1人目の様にこんな可愛い子が
    もう1人増えるんだし
    母、頑張ります的な。泣

    旦那とか周りは帝王切開か〜
    頑張れ〜大丈夫大丈夫〜とか
    簡単に考えてますよね😂😂
    切れば出てくるんだろみたいな😂😂

    • 3月19日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    控えてる方にこんなこと言うのは失礼ですが、もしかしたらって言うのは考えなかったですか?
    一人目の子に対して「お母さんいなくなったらこの子はどうなるんだろ。悲しむよね。」って思ってしまって😢
    兄弟つくってあげたいけど、もしもの事あったらこの子はどうなるの?って😭
    考えすぎなのかもしれませんが、我が子が可愛すぎて愛おしすぎて離れたくないあまりにそういう風に考えちゃうんです😢

    本当に周りは帝王切開を軽くみてますよね。
    簡単じゃない!健康な体にメス入れて小さな命を取り出すなんて簡単なことじゃない!命かかってるんだ!って言ってやりたいです!

    • 3月19日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    それと思ったのですが、帝王切開だった場合二人目を1年あけなきやいけないんじゃないんですか??

    • 3月19日
  • ぴぴぴ🌟

    ぴぴぴ🌟

    あ〜確かにそうですね〜(´・ω・`)
    もし何かあって自分が
    死んじゃう事を考えてませんでした笑
    確かにもしかしたらっていうのは
    ありますよねー(´・ω・`)
    帝王切開だからそう思うんですか(*゚-゚)?
    もし普通に産むのであれば
    そうは思わない感じですか(ˊ•̤ω•̤ˋ)?

    ですよねー!!!!
    簡単な事なんかじゃ
    ないですよねほんとo(`ω´*)o!!

    • 3月19日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    そうですね。
    帝王切開って母体にリスクがあるからそう思っちゃいます。
    でも自然分娩だと子供にリスクが...

    • 3月19日
  • ぴぴぴ🌟

    ぴぴぴ🌟

    空けなきゃいけないって
    事はないですよ(*´∇`*)
    でもリスクは色々と出てくるから
    ほんとは2年以上空けるのが
    いいみたいです😊

    そっちもそっちで
    考えちゃうんですね😂😂😂
    1人目帝王切開でも
    2人目普通に産めるのもあるし
    でも逆に母体の事考えると
    2回目も帝王切開が
    いいですしねー(´・ω・`)

    • 3月19日
コロ助

こんばんは☆
私も一人目緊急帝王切開で
二人目も4月に帝王切開です。

一人目の時は怖くて、タダ涙が止まりませんでした(╥﹏╥)
怖いですよ!!
ただ私の場合は主人に立ち会ってもらって私より怖い思いしてたみたいです😅
視界に入るから半端無かったて言ってましたf^_^;笑
二人目も立ち会いはちょっと...
と言ってましたが立ち会ってもらうことにしてます!!
こっちは命がけなんだから側にいてもらわないと大変さをわかってもらいたいですもん(๑•̀ㅂ•́)✧

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    帝王切開で立ち会いができるんですか??
    すごいですね!!
    それだと心強いです😭

    怖い気持ちをどう整理しましたか?

    • 3月19日
  • コロ助

    コロ助


    一人だけなら立ち会えましたよ!!
    手をずっと握っててくれたので凄く心強かったです。
    主人には感謝してます🍀

    怖い気持ちはあります。
    ただ私より主人の怖がってるので
    大丈夫かなーと心配になってます😅
    一人で産むのとそばに誰かが居てくれるのは全然違いますよね💦

    • 3月19日
  • コロ助

    コロ助


    怖い気持ちは
    やっと会えるね
    これからお兄ちゃんと沢山遊んでねと産まれた後のことを考えると少しは怖さが和らぎました😆

    • 3月19日
たも

怖い気持ちわかります( T_T)
私も1人目緊急帝王切開でした。
2人目も帝王切開で今年出産します。
手術は麻酔が効かず痛みには強い方なのですが、痛すぎてガン泣きで出産しました( ̄▽ ̄;)
帝王切開なんだか楽でいいよね
とか言われるとムカッときます。
周りの人にはなかなか理解してもらえないですよねm(__)m
他の帝王切開した人の話し聞くと気楽に手術した方が多いので、私の時は特例だったんだ!手術怖くないんだ!次は大丈夫!って思い込ませてますf^_^;
あとはもう子供の為に頑張る!って感じです(^^)笑

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    麻酔効かないって何故ですか?
    お腹切られたとき半端ないですよね!?
    楽って思われたくないですよね。
    悲しいですよね。
    理解を求めるのが間違ってるのかなって悲しくなります😢

    出血とかは多かったですか?

    • 3月19日
  • たも

    たも

    生き殺しされてる気分でした( ̄▽ ̄;)
    緊急で祝日という事もあり麻酔師の先生が居なく、通常2本背中に打つ麻酔が1本で、お酒に強い人だと麻酔かかるのに時間かかったり効きにくい場合があると手術後に言われましたf^_^;
    確かに手術終わってから眠気がきましたf^_^;

    出血は504mlでした。

    手術が辛かったって言う人にしか理解してもらえないと思ってます(^^)

    お互いきっと2回目は1回目より落ちついてできると思います(^^)
    そう願います(^^)笑

    • 3月19日
さくら

緊急ではありませんが?帝王切開です。
私は
ほんと、ビビリで、オペの前震えてました。
したことない人からは、楽でいいねとか、
帝王切開も、立派なお産だよ!とか、
いわれて、
正直、経験者の言葉しか信じたくないです。
はらたちます。


私も二人目こわいです。
また、あんな経験するのかと。

でも、辛いのも3日くらいだから、私は二人目つくります。
( ; ; )

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    確かに経験者しかわからないですよね。
    私は産後の痛みはいいんです。
    ただ手術中に私になにかおきて、娘に悲しい思いさせてしまったらって思うと踏み切れないです。
    そういう怖さはないですか?
    また出血多かったですか?

    • 3月20日
  • さくら

    さくら

    それはないですね。
    なにかあったらとかは。

    麻酔効かなかったらどうしようとか、そういのはありますね。

    辛いけど二人目ほしいです。
    ブイバックもきになるけど、私は保険12万くらいおりるから、
    それが、魅力でまた、帝王にしようかな?と。
    (*_*)

    • 3月20日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    そうですか😵
    麻酔効かないことないと思ってたので、何も考えてなかったです😵
    ブイバックってなんですか?
    うまくいくと帝王切開はプレスになりますからね!☺

    • 3月20日
マロン

お気持ちわかります!!
私も1人目が陣痛からの緊急帝王切開で産みました😔

陣痛も痛すぎるし前処置が痛すぎるのでパニック状態とメスを見た瞬間から何故帝王切開にし
たんだろーと後悔しました。

私も意識朦朧と呼吸がうまく出来ずこのまま死ぬんだろうなあーと思ってました😰笑

出血量は1100mlです🙄

2人目も予定帝王切開を控えてます。まさに恐怖です。前処置と呼吸困難、術後の痛さが蘇って夢にでてきます。

帝王切開経験ない人はほぼ2人目陣痛ないから楽だね〜と言われました😱

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    私と似てますね。
    呼吸困難は本当に怖かったですよね。
    死ぬんじゃないかって...思いました。
    二人目作ったときにもしものことって考えたりしましたか?
    私は考えすぎてしまい怖いです。
    娘と離れたくないです。
    出血量って一人目多かったから次も多いとかあるんですかね?

    陣痛ないから楽。確かにそうかもしれませんが、そんな言葉で片付けられたら悲しいですね。
    ムカつきますね。

    • 3月20日
  • マロン

    マロン

    死ぬかと思いお腹を縫ってる間は眠らせてもらいました😂

    2人目もバースプランに赤ちゃん出したあとは眠らせてもらうよう書きました😭

    2人目出来たときは喜び反面またあの恐怖がくるのかと思うと複雑でした。
    今となってはどんとこい!と思ってますが
    またあのメスを見ると恐怖が蘇ると思います笑😓

    出血量前回より少ないことを祈るばかりで、おそらく同じくらいでるかと思います😿

    帝王切開も命がけのお産です。出血多量で子供は助かっても、母親が死ぬかもしれないですよね😿

    旦那には前もってもし死んだら、ごめんね🙏と謝ってます😓

    • 3月20日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    私も縫ってもらってる時は爆睡してました😁
    安心してホッとして爆睡ってゆー。笑
    でも終わって部屋に戻るとき起こされました😁

    やはりうれしいけど、複雑ですよね。
    メスは全く見えなかったですよ😵
    見えると怖いですね😨

    やはり同じくらい出てしまうんですかね?

    本当に恐怖しかないですよね。
    旦那さんはなんて言いますか?

    • 3月20日
  • マロン

    マロン

    爆睡ですか😳
    すごいですね😭笑

    メスは手術台に上がったときにチラリと並んでるのが見えました😱

    あーきられるのかと。。

    旦那に言うと、うん、わかった。と😓
    おそらく分かってない。。

    帝王切開でも立ち会いしてほしいのに
    産む病院が立ち会いNG🙅‍♂️なので旦那は2人目も立ち会えず。。😿

    やはり帝王切開はこころぼそいです😭

    • 3月20日