※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

鈴木病院で無痛分娩経験者の出産レポやリスクについて教えてください。3人目も無痛出産を検討中で、実際の感想が知りたいです。

豊田市の鈴木病院で無痛分娩された方
出産レポや経験談ぜひ聞かせて頂きたいです😭🙏✨
3人目無痛で出産しようか迷ってます💦
リスクがあるとよく言われますが実際どうでしたか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

昨年末、鈴木病院で無痛分娩で出産しました!
私の場合は、麻酔を打つ予定の日に救急が重なってしまったようで、次の日の朝一で麻酔をしてもらいました。麻酔予定日は子宮口3センチ程でしたが、夜中に一気に進み、朝には7センチほどでした。痛みに耐えながら時間になり、麻酔注射してもらってからは、さっきの痛みなんだった!?ってくらい楽になりました🥹
そこから促進剤を打ち、子宮口全開になり、何度いきんでも赤ちゃんがなかなか降りてこず、結局吸引からの鉗子分娩になりました😂
麻酔打ってからも、痛みが完全には消えず、右脇腹はずっと少し痛かったです😂(陣痛に比べたらぜんっぜんマシですが笑)
麻酔追加も結構しました😂

ただ、もしまた出産することになっても、絶対に無痛にしたいです😊
長文になってしまい、すみません😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊💡
    やはり無痛だと痛みは軽減されるんですね💡
    無痛のデメリットを聞いた際に吸引や鉗子分娩のリスクが上がると聞いて不安で迷ってるところがありますが
    赤ちゃんに影響はなかったですか🥺❓失礼な質問ごめんなさい💦)
    次も無痛希望とのことですがそんなによかったんですね😊
    無痛分娩にだいぶ気持ちが傾いてます!

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれた直後は吸引で頭は伸び、鉗子でこめかみの辺りは少し赤くなっていましたが、数日すると治まりました!今は問題なくすくすく成長してます👶🏻✨
    私自身痛みに弱いので、たぶん普通に出産してたら気絶してたと思います😂ただ、無痛だとやはりお金もかかってきますが😂

• 3月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    3人目の出産なので
    陣痛の痛みを知っている分
    無痛とても気になってました😭💦
    確か+8万くらいですよね🤔❓

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通分娩すごいです🥹尊敬🥹
    経産婦さんは+8万ですね!私は初産婦だったので+10万でした😂

• 3月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

初めての時はまだ痛みを知らなかったので普通分娩できました🤣
    2人目は出産時コロナに感染したので選択肢がなかったです😭

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は周りから陣痛の痛み聞いてるだけでだめだったので、無痛できる所で病院も選びました🤣
    ええっ出産時コロナになってしまったんですね😣大変でしたね😭

• 3月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

怖いですよね💦💦
    1人目は小さめの子で
    想像していたよりは痛みもましで5時間ほどで産まれたのでよかったです😊

2人目は出産2日前に
    コロナに感染鈴木さんでは対応できないとのことで
    大きい病院すぐ転院していんだのですが
    7.8時間かかり痛みもすごく😵💦死ぬかと思いました🤣

なので3人目無痛に気持ちがだいぶ傾いてます!

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

去年鈴木病院で無痛分娩しました!
吸引や鉗子分娩のデメリットが不安とのことですが、確かにリスクが上がると説明受けましたが私はどちらにもなりませんでした!
そういうパターンの人もここにいます🙋‍♀️

次も鈴木病院で出産予定ですが無痛分娩希望です🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊!
    カテーテル入れる際は
    痛みありましたか🥺❓

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し鈍痛がありましたが、それまでの陣痛に比べたらなんともなかったです!!
    麻酔後は見事に痛みが引いて、感動しました🥹

• 3月5日