※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠10wで悪阻がひどく、昨日から吐き気が増えています。次の検診まで我慢するか、今日受診すべきか悩んでいます。体重も4キロ減少し、前回の便秘も心配です。

現在妊娠10wです。

6wから悪阻で吐き出しました。6w〜9wは吐いてしまうこともあるけど、食べれるものもあるし大丈夫かなと思っていたのですが、、
昨日から飲んでも食べても吐くようになってしまいました。

次の検診は4日後なのですが、、それまで我慢するか(昨日今日だけの症状なのかなーとか)、今日悪阻で受診すべきか悩んでます。。

悪阻が始まってから体重が、4キロほど減ってます。

4日前には便秘が酷くて受診していて(その時も悪阻がありましたが、まだ食べれてたので相談せず)、また来たのかとか思われそうでなんだか躊躇してます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

受診した方が良いと思います。
水分が取れないのはしんどいですよ。
心配が症状をひどくしてしまうかもしれませんし、受診をして良いと思います。

はじめてのままり

水分取れないほどなら受診して点滴打ってもらった方がいいかなぁと思います!
私もつわりが酷いタイプで吐くばっかりしていました。
点滴うったら少しでも楽になりますよ!

がちゃp

10wです。
食べれず飲めずでしたら受診して点滴してもらったほうがいいと思います!
私も8〜9wがダメだったので受診しました

はじめてのママリ🔰

受診して、点滴してもらいました。吐き気止めも効いて、お昼ご飯も食べることが出来ました。
お薬ももらったので、服用して様子を見たいと思います。ありがとうございました😊