※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の子供たちは朝、親が寝ている間に自分たちで遊んでいるそうです。自分の子供たちは早く起きて一緒に遊びたいと思っています。他の方々はいつから子供だけで遊んでいるのか教えていただけますか?

いつから朝起きて子供だけで遊んでたりしますか?

友達が、パパママが寝てても子供らは起きたら
先にリビングにいって自分たちで
遊んでるよと聞いて衝撃でした😳

ちなみに年長6歳、4歳ふたりで😳!!
兄妹でだからひとりでじゃなければ寂しくないのか!
子供ひとりでだともっと大きくなってからかな?
それは何歳からなのだろうときになります!!

うちは起きたらまま早くあっち行こ~
と起きてコールで起こされてつれてかれます😂
当たり前だと思ってたけどそんなことないのか?!
とびっくり( °_° )!



子供ひとりでと、兄妹での場合とでも
違いそうですが、みなさんいつから朝子供だけで
起きて遊んでたか教えてください!



コメント

deleted user

年子で子供いるんですが2歳、3歳のときからですかね🤔5歳、4歳の今は朝もそうだけど、生理の時とかママ寝てるね〜と言っておやつとペットボトルで飲み物渡しておけば勝手に飲み食いしてトイレいってテレビつけて子供だけでリビングで過ごしてますよ😂親の私は寝室で死んでます😂
なんなら5歳のお姉ちゃんは3歳くらいから一人で遊んでて、弟起きてきて二人で遊ぶのルーティンです

はじめてのママリ🔰

同じ年齢の組み合わせ育ててますが、よく2人で遊んでますよ!

私が家事してるとき、別室で遊んだりしてます。

危ないものは手の届くところには置いていないし、
危険なことは常に教えてきたので怪我などもないです。

⚪︎⚪︎ごっこなどで子供だけの世界を楽しんでいるみたいでかわいいですよ。

はじめてのママリ🔰

今1年生7才、年中5歳がいます
気付いたら2人とも各自で遊んでます
リビングが隣の部屋で扉とかも開けっ放しなので何かあれば分かるので寝ちゃってます😂

もし一軒家で2階が寝室1階リビングで1階に子供達だけなら心配で起きます
でもリビングでまた爆睡かますかもしれません笑

ままり

年子で3歳4歳ですが2人で起きて遊んでることあります!
もちろんママ起きてコールの時もあります!
4歳の上の子は下の子寝てても1人で起きて遊んでることもあります!

はじめてのママリ

4歳、2歳の頃からですかね🤔
今では上の子が朝ごはん(ジャム塗ったパン、ヨーグルト、バナナ)準備して食べてることあります🤣💦
起きてきてびっくりします😅

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます!!
兄妹がいると起きてふたりで遊んでること多いんですね😳!
ひとりで起きて遊ぶのは小学生からかな~とぼんやり思ってましたが、歳が近い兄弟がいれば一緒に遊べて寂しくないのかな☺️

うちは下がまだ赤ちゃんなので、上の子はひとりでいることになっちゃうから寂しがるだろうし朝ゆっくりできるのは遠い日ですかね…😂

アパートでそんなに広くないですが寝室はキッチン挟んだ向こうなので寂しいみたいで😮‍💨

036

うちの6歳は1人でテレビ見てます〜5歳頃から平気だったかも?
下の子はゲートがあるので出られず、仕方ないので私のそばでコロコロしてます笑

じゅん

息子は3歳代から1人でリビングで遊ぶことありますよ〜!
2歳なら寝室の床で1人で遊んでることありました。
朝ご飯もパン、バナナ、ヨーグルトくらいなら勝手に食べてます😇

勝手に動くので、危ないもの手の届く範囲に置けないです…😭

私も夫も起こされてるの気づかなくて🤣🤣