※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

フルタイム共働きでワンオペの方、どんなスケジュールでこなしてますか?…

フルタイム共働きでワンオペの方、どんなスケジュールでこなしてますか?
私は平日ワンオペなんですが、
6時半 自分の準備、風呂洗い
7時  子供起こして、お着替え・トイトレ・朝ご飯食べさせる・歯磨き等
8時  保育園送って出勤
18時  保育園お迎え
18時20分 お風呂
19時  晩御飯
19時半  寝室準備、歯磨き
20時就寝 翌日の朝食と晩御飯作り、片付け、食器洗い、保育園準備
て感じです!毎日ギリギリでやりきってます😂スマート家電は洗濯乾燥機、ルンバ、食洗機とフル活用です!もっと要領良く出来る方法あるのか?と思いまして🤔

コメント

ぽに

シングルですが、
6時 私起床、化粧、仕事と保育園の準備
6:50 子供起床、朝ごはん、着替え、洗濯物干す
7:40 保育園送って8:30出勤
18時 保育園お迎え
18:10 保育園、仕事カバンの片付け、洗濯機の予約、夜ご飯準備
19時 ご飯、食器洗ってお風呂沸かす
19:30 お風呂
20時 子供とゲームしたり遊んだり
21時 歯磨きして就寝
大体同じ感じです笑
時短家電は特にないので全て手動です!笑
本当に時間がカツカツでフルタイムで働いてる人どうしてるのか私も謎でした😂
帰ってから家中ダッシュで1つでもリズム崩れるとお終いです笑

  • ママリ

    ママリ

    タイムスケジュール似てますね😳💓
    朝に洗濯干しに朝ご飯準備とか凄いです!それやったら絶対間に合わないです😭手動なんて要領良すぎます😭✨
    同じく一つでも崩れると終わります😂仕事中も定時で上がるように鬼のように仕事終わらせて鬼のように家事しても、育児は時間通りに行かないですよね🤤

    • 3月2日
  • ぽに

    ぽに

    私は子供と自分の分だけでいいので、むしろママリさんの方が良くやっていると思います😂💦
    旦那がいると帰宅の時間に合わせてあれやってこれやって〜とか、それなりの食事を用意しなきゃいけないし、洗濯物も食器の片付けも+大人1人分だと思うともう私は結婚生活には戻れません..笑
    今日も帰ってから折り紙で亀を作れと騒ぎ出して言うのは簡単だけど亀作るのにどれだけ時間がかかるか笑💦
    YouTubeで折り方見ながら急いで作ってもうこんな時間!なんて毎日です笑
    でも私頑張ってるぅぅ素敵ぃぃカッコイイぃぃって思いながら生きてます笑
    毎日本当にお疲れ様です..😭♡

    • 3月2日
  • ママリ

    ママリ

    うちな夫が朝早く出て夜遅いので、ご飯の準備とか無いし洗濯物畳は各自なので私と子供だけて感じです!夫の世話とかしたら殺意沸くと思うから無理ですね😂笑
    亀?!逆に折り紙で作れるんですね🌟忙しいのに子供のケアまで素晴らしいです🥺
    ほんと、素敵!かっこいい!出来る女!!誰か褒めて!!て感じですね👍笑
    お互い頑張りしょ♥ありがとうございます♥

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

6時半 起床、お弁当作り、朝ごはん作り、化粧
7時半 歯磨き、着替え完了次第保育園登園
8時 出社
18時半 帰宅し、晩御飯作り
19時 夜ご飯 
19時半 皿洗い、洗濯、お風呂掃除
20時 お風呂、歯磨き
21時 就寝
こんな感じです😇ちなみに上の方と同じく時短家電無しです😂とりあえずご飯準備は子供達に手伝って貰って、お洗濯も邪魔という名のお手伝いもしてくれます🤭

  • ママリ

    ママリ

    大きくなると手伝ってくれて楽になる場合もあるんですかね✨お手伝いして良い子ですね💓一生懸命邪魔するの可愛いですね🤣
    全部手作業で容量よくて羨ましいです🥹✨

    • 3月2日
ママリ

6時半 起床、朝ごはんの準備
7時  子供起床、朝ごはん
食べさせてる間に自分の化粧、着替え、保育園準備
7時半 子供着替え
8時前 登園させて出勤
17時半 お迎え
18時  帰宅
18時半 晩ご飯
19時  お風呂洗、洗濯回す、掃除機
19時半 お風呂
20時  寝る準備、歯磨き、部屋の片付け、洗い物、
20時半〜21時 子供就寝

就寝後に部屋の片付け、洗い物、洗濯物、保育園の準備、旦那のご飯、自分のご飯など、その日のできなかったことやります。笑 

我が家も全手動ですが、子はYouTube見せてますし、夫のご飯は半分くらいなしで良いので、他の方より少し楽してるかもしれません💦

  • ママリ

    ママリ

    全然!!楽してませんよ😳😳😳本当、皆さん凄いです🥹私なんて夫外食なので作らないし、洗濯畳は週末まとめて夫婦でやります😂全部手動なんて😭自分時間ほぼ取れないですよね😭😭
    何だかこれでも大変で、もっと楽になる方法ないかな?て思ってたのに私の方が遥かに楽してるんだろなと😳皆さん要領良すぎです🥺✨頑張りますー🥺🥺

    • 3月11日