※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

障害児を育てるママさんが、療育園や幼稚園、リハビリのスケジュールに迷いつつ、保育士として働きたいと悩んでいます。

障害児をお持ちのママさんどのような職業で働かれてますか?
4月から年中のASDの息子がいます
下の子も4月から入園なのでそろそろ仕事を始めたいなと思っているのですが療育園+幼稚園+リハビリとなると働ける時間が限られてくるので迷っています

療育園は10時ー14時半 直接送迎 週2
幼稚園 8時ー16時 直接送迎 週3
リハビリ 月4日 午後から

療育園は預かり時間が短いし、親子通園日が月に3,4日あります
それに加えて幼稚園の参観があります
リハビリは日にち決まっておらず、リハビリを受けたその日に次回の予約を取るので午後からはいつでもリハビリを入れれるように開けておきたいです

療育や送迎で忙しくなかなか外で働くのは厳しいのかなと思いますが保育士としてパートで復帰したい気持ちも強いです

コメント

ややここ

保育中に支援員が迎えに来て療育を行い、また保育園に送り届けるというサービスをしている発達支援施設もありますよ!地域が分からないのでなんとも言えませんが、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

今の療育園が息子にとっても合っているので変える事は今の所考えていません💦💦
    でもそんな施設があるのですね!
    貴重な意見ありがとうございました!

• 3月1日
もこもこにゃんこ

子育て支援団体でスタッフやってます。
子ども優先で少しだけやってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

子ども優先ですよね✨
    ありがとうございました!

• 3月2日