※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

育児でイライラし、穏やかに過ごしたいと思っています。忙しくて怒りっぽく、子供たちと笑顔で接しているか不安です。どうしたらいいでしょうか?

今日も育児にイライラして子供達にごめんねと
思う夜中になりました😭
明日は絶対イライラせかせかせず穏やかに
接しよう!と決意するのに、いざ子どもにわがままや
イヤイヤーと言われると自分を見失って発狂したり
声を荒げてしまったり😭
4.2.0歳の子供たちなので、今日は0歳を片手で
授乳しながらもう一つの片手で2歳にご飯をあげ、
口でキレ口調で4歳に説教するというなんとも
楽しくない食事にしてしまいました。。反省。
反省とかいいつつ、毎日忙しなくてわたし子供たちと
穏やかに笑顔で接しれているかな?と改めて考えると
絶対できてません。きっといつも怒ってて忙しくしてて
話しろくに聞いてあげれなくて楽しくない家だろうなと。。
どうしたら穏やかに過ごせるのでしょうか😭
家事などあと回しで子ども優先に!って言われますが、
優先にしても穏やかにいられません。笑
わたしだけでしょうか。。

穏やかにかつ笑顔で過ごしたいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

イライラしたことありません。私は、逆にこれが悪いことだと思ってるし周りからも批判されます。

基本何でも、まいいかです。
いやいやされたら、そうなんだ、やいっか。です。
極端な話で行くと、幼稚園行くのに、着替えなくない、いっかパジャマでいっちゃえって。

こうなって欲しい、こうあるべきって思いがつよいから、イライラするのではないですか?
いいことだと思います🥹

それでもどうしてもイライラしたくないなら、まいっか、です。笑

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    本当に尊敬します🥺👏

    ま、いいかで終わらせれる時もあるのですが(何十回に一度😂)やはりこうなってほしいこうあるべきが強いのだと思います(><)子どもにそんなこと求めても仕方ないし可哀想だと思ってるのですがなかなか私が改善できず😭

    お優しい言葉ありがとうございます😭🩷

    • 3月3日