※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごっちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が夜中に起きてミルクを欲しがり、夜泣きがひどくなって困っています。いつ頃になれば落ち着くでしょうか?他のお子さんはどうでしたか?

6ヶ月の息子がいます。

未だにミルクの時間になると夜中も必ず起きますが最近魔の6ヶ月に突入したのか夜泣きが酷くなりました。

仕事もしているのでなかなか寝れなくて寝不足でしんどいです。

いつになればミルクの時間になったら夜中に起きたり夜泣きが酷かったりが落ち着くのでしょうか?

ぐっすり寝てくれるのはまだまだ先の話なのでしょうか?

皆さんのお子さんはどんな感じだったか教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ゴン太

息子は8ヶ月でぐっすり寝るようになりました!6ヶ月の娘は3かけで寝るようになりました☺️

3kidsma

子供によりますよね💦
うちは3人いて、長男は7ヶ月とかまで夜中1回はミルク飲んでいました!睡眠退行も夜泣きもなかったです。次男は5ヶ月で新居に越してきて環境の変化で睡眠退行出てきて1ヶ月くらいは夜中泣いてました。
長女は夜中のミルクは3ヶ月くらいまでで、酷い夜泣きもなかったです!

はじめてのママリ🔰

ぐっすり眠れるのはまだ先だと思います😭
最初の子は特に敏感だったので
なかなか寝付けなかった気がします💦1歳になってからも今度は情緒不安定で抱っこしても何しても泣き止まなくて本当大変でした😅戦いはこれからだと思います😭
本当しんどいですよね😭
下の子が1歳半過ぎてますが夜1回は起きます!でも一緒に寝てあげればすぐ寝ます😂
忍耐ですね😭いつもお疲れ様です😭

はじめてのママリ🔰

娘は2ヶ月から夜通し寝るようになって、睡眠退行や夜泣きもほぼなかったです😌
息子は生まれてから夜通し寝たことはなく、それでも少し前までは5〜6時間は寝てたのが最近は3〜4時間間隔です。
寝不足しんどいですよね😭

娘の場合は夜中眠りが浅くなっても指を吸ってお気に入りのタオル握りしめて勝手に寝てましたが、息子はそういった安心材料がミルクのみになってしまってる気がします💦
同じくいつになればまとまって寝てくれるんだろうと思ってます。