※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実母が孫に懐いていて、娘が実母を選ぶことで悩んでいます。自分が育児しているのに、娘が実母を選ぶことに寂しさを感じています。

実母が孫フィーバーでだいぶストレスです。
あってる時のテンションとかがだいぶきもいなと思ってしまってもともとあまり好きじゃないのですごく悪い人というわけではないのですが昔からの積み重ねで程よい距離でいたい人です。
娘も私に抱っこより会うと実母のほうに抱っこと行くのでショックがでかいです。
仲良くなるのはおばあちゃんなのでそれは娘の自由と思ってるのですが私よりもそっちに行くのはちょっと嫌だという気持ちとイライラしてしまいます。
月一で会うぐらいなのですがすごく懐いていて私より実母の方がいいのでしょうか。
よくお母さんが1番だから大丈夫などと聞きますが、ならなんで抱っこもそっちいくの。。。となってしまいます。
本当にママが1番なのでしょうか。
育児しているのは私なのにと悲しくなります

コメント

みつ

たまに会う甘やかしてくれる大人を好きになるのは仕方ないですよ😂
うちの子も、何しても怒らない・おやつくれる・甘やかしてくれる義母が大好きですよ😊
そんなもんです!
ママが一番なのは変わりないですよ👍🏻

ママリ

育児をしていないから懐くんですよ。
孫と関わる時は全ていいとこ取りです。お菓子をあげたり、抱っこしたり……
ばあばたちは「だめ」を言わないって子供は分かってるんです。

うちもばあばに懐いてます。
じいじはなんでも買ってくれるから懐いてます。
でも、じいじたちに大好きとかは言いません🤣

はじめてのママリ🔰

泣いたらお母さんにハイタッチ〜
( ´ ▽ ` )ノできるので
ジジババって良いとこ取りですよねえ!!!

私は訳あって実家とは絶縁状態ですが、父母以外で思い切り甘えられる存在がいるのって子どもにとっては
とても良いことだなぁと思います。

夜眠る時も、おばあちゃんを思って泣いたりしますか?
結局は母が一番なのは変わりないです。