※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

セラミックのダイニングテーブルを検討中です。実際に使っている方の感想を教えてください。

セラミックのダイニングテーブル使ってる方いますか?
新居に引っ越すのにダイニングテーブルを新しくしようと思い、セラミックタイプを検討しています。
調べると重たい、書き物がしずらいなどのデメリットがあり悩んでます。
実際使っている方がいましたら使用感など教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

セラミック使っていましたが、
確かに重いですが重いをデメリットと思ったことは無かったです🤣
書き物は何か敷かないとかけなかったです!
あとは食器などが擦れる音がちょっと嫌だな〜と思いました!

でも傷はつきにくいですし、熱いものも気にせず置けるし、私は好きでした☺️
セラミックタイプはおしゃれなものが多いな〜と思います♡

ママリ

重たいですけど、2人で持てば模様替えラベルなら全然大丈夫です✨
書き物はテーブルによると思います💦
本当にザラザラ系のセラミックもるし、ツルッとしたセラミックもあるし。
うちはほんのりザラザラしてるくらいなので、書き物は問題無しです。
デメリットはサッサッとテーブルが拭けないことですかね😂
ザラっとしてるので、台拭きが少し引っかかる感じがします💦
でも、子どもがガンガンやっても大丈夫な素材だし見た目も気に入ってるので買ってよかったです😍

たろー

カリガリスのダイニングテーブル使ってますが、子供が磁器のお皿ガンガンしただけでヒビ入りました😭3箇所くらい入ってます…
調べたらセラミックって歯と同じで強度高くないみたいで😭
あと、tak.みたいなお皿はプレイスマットちゃんと敷かないと、お皿の色禿げました😭
重たいのは、全然困ってません!子供がぶら下がってもびくともしないです🤣
他のメーカーだと、強度が違うのかもしれませんが、とりあえずカリガリスはオススメできません😭💦

はじめてのママリ🔰

最近大塚家具でセラミックテーブルを買いました。今の所何も不満がありません。お客さんにもたくさん褒められ、一目でいいものと分かると言われました。お気に入りです。

はんぺん

使用してはいないのですが…
セラミックのダイニングテーブル、私も検討していました!
というか見た目素敵だし傷にも熱にも強い、絶対セラミックを買う!!というノリでお店を見に行ったのですが、ベテランの店員さんに個人的にはオススメできないと言われやめました💦
・重い
・冬は天板がすごく冷たい
・割れ物食器があたると負けて割れてしまう
・子どもが頭をぶつけると危ない(石に頭をぶつけるようなものとのことです)
・ある日突然ピシッと天板にヒビが入ってダメになる
などの理由です。
結局天板がメラミン素材のものをオーダーで作ることにしました。
でもセラミックのデザインかっこいいですよね😂
実際に見にいってみて、メリデメを説明してもらい比較して選ぶことをオススメします🥰