※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

育児で悔いのない方の意見を聞きたいです。子供が成長する速さや、育児の大変さ、後悔や思い出について悩んでいます。夫は理解してくれないようです。

悔いのない育児してきた方っているんですかね🥹?
皆さんの意見聞きたいのでいいねでお願いします😂

上の子も気づけば7歳。あっという間すぎて怖いです。
1番可愛くて1番大変だったであろう5歳3歳ぐらいまでの時期、本当に毎日しんどくて、可愛さを満喫しきれませんでした😢

1人の時間ほしい、育児しんどい、そればかり。
可愛さと同等のしんどさ。

けどもう7歳、もっとこうしておけばよかった、が多すぎて😭
アンパンマンやわんわんワンダーランドを見ると、小さい頃を思い出してセンチメンタルになります😭

もっと子供と遊べばよかった、もっと笑顔で毎日過ごせばよかったなど。
6歳になったら小学生。
授業と宿題だけで80点ぐらい取れるかと思ったら大間違い。
がっつり家庭学習してやっと90点。

先日も全て覚えた一年生の漢字を半分ぐらい忘れていて。

つい厳しくなってしまう。
けど数年後思い返したらきっとこれもまた何であんなに怒ってしまってたんだろうって思う事でしょう😭

本当毎日満喫したいのに、只々疲れて日々すぎていってしまい。

悔いなく全力で育児してきた方っているのでしょうか?

夫はほとんど仕事なのと感情的ではないので、スマホばっかなくせして私のようには思わないそうです🙁
後悔するようなことはしてないと✨

コメント

ままりり

全力で育児満喫してきたから悔いはない!

ままりり

もっとこうすればよかったなど思う事がある

ままりり

その他               

はじめてのママリ🔰

『もっとこうすれば良かった』ばかりです💧
でもその時の自分の感情や態度も正解ではないかもしれないけど、それが精一杯の自分だったとも思います(泣)

主さんの気持ち共感です!
ほぼ毎日、乳幼児期〜現在の写真見つつ今の成長も勿論喜ばしい!でもちっちゃい我が子にはもう会えない切なさと愛しさで泣けてきます🤣
それなのに現在進行形で勉強せぬ我が子に雷も落としているのですwww

• ままりり

ままりり

もう全文同意です😭
    上の子が本当に1人遊び出来ない子で赤ちゃんの頃からママママ、下の子は4歳すぎるまで0時過ぎまで寝ない子でママママ。

うるさーーーい!!!休憩させろー!!となってましたが、あんなママママと必要とされるのなんて人生の数年ぐらいだったのになーとか😭

といっても、その数年がその当時はしんどかったんですけどね💦
    もっと上手くやりたかったです🥺

• 3月1日