※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもが成長していく姿に喜びと寂しさを感じています。赤ちゃんらしさがなくなるのが寂しいけれど、今の可愛さも大切にしたいと思っています。

1歳2ヶ月ですが少しづつこちらが言ってる事も理解しコミュニケーションも取れるようになってきて今とっっても可愛いです。
お兄ちゃんなってきたけど親の私からするとまだまだ赤ちゃんで可愛いです🥺

でも成長していつか喋るようになり反抗してきたり…その成長もまた違った可愛さがあるんでしょうがなんというかずっと今のままがいい!!って思ってしまいます😭😭成長が嬉しい反面赤ちゃんらしさが無くなっていくのかと思うと寂しさが出てきております…
これって変な感情ですかね🥺??
もう二度とこの時期がないんだな…と思うとうるうるです😂😂

離乳食投げられたり拒否されたり大変になってきましたが今とてつもなく可愛いんです😑

コメント

ママリ

わかりますー😍

怒られて泣いてても、イヤイヤでグズってても、言いたいことが伝わらなくて泣いてても、
感情の種類が増えてるな〜と思って感動してしまいます🤣

4月から保育園なので毎日抱きしめてます😂
ベビーベッドで寝てくれるのは助かるのですが…赤ちゃんの時みたいに抱っこで寝てほしい〜😂って思いながら寝かしつけてます🤣

• みー

みー

わかっていただけますぅ😭😭??

オモチャに当たって痛かったら痛いとこ抑えて抱っこ〜ってくる姿とかもうキュンキュン…

息子も4月から保育園なので残り1ヶ月…もうすぐ離れるのかと思うとズキズキです😢
    少し繊細な子なのでオモチャ取られても今度悲しい気持ちとか先生に言えるかな?とか勝手に考えてしまってます😭

私も毎日抱きしてめ「今日も可愛いよ。大好き」って伝えてます♡
    残り1ヶ月!たくさんギューしましょう〜( 💓∀💓)

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

保育園寂しいですよね〜😭
    元気に行って欲しいけど、少しはママ〜ってなって欲しい…😂

私も好き好きチュッチュしてます🤣残り1ヶ月愛を伝え続けます!😍

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかりますー🥺
全然変な感情なんかじゃないと思いますよ😊
数ヶ月の赤ちゃんを見ると、自分の子の成長感じてしまうし、歩くのが上手になってきて、赤ちゃんてよりは幼児な感じです👶
最近寝るときにすごいくっついて来て可愛くてたまらないです。けどこれもあと数年と思うと寂しくて、ほんとこのサイズ感で止まってて欲しいです♡

• みー

みー

思いますよねぇぇ😭
    うちの子も歩き回ってるんですが体が小さくてまだ見た目まだ赤ちゃんです🥺

何か遊んでてちょっと暇なったらお母さんのお膝で寝ようと寝転がってきたりノールックで座ってきたり…
    なに?この可愛い人!!!ってキュンキュンしてます♡

10年したら反抗期とか始まってるんでしょうかね…😱
    ババァとか言われたら泣きそうです😭

• 3月1日