※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不登校のお子さんの日課や悩みについて相談です。家で過ごし、復習や機関を考えていますが、交通手段に悩んでいます。

不登校のお子さんがいらっしゃる方、毎日どのように過ごされていますか?
我が家は習い事もしておらず毎日家で一緒に過ごしていて、今までに習ったことをドリルやプリントで復習したりしています。
フリースクールや学校への復学のための機関?なども考えていますが、少し距離があるので交通手段がなかなかなくどうしようかなと悩んでいます。

コメント

こっちからこない

「トーキョーコーヒー」
お近くにあるかもです!
よかったら検索してみてください☺️

あまちゃん

私の知っている子は、国算理社英の5教科をチャレンジで進めつつ、学校のドリルやプリントをお家でやったりしていましたよ😊
あとは学校の教室とタブレットで映像を繋いでリモートの授業も時々参加していました。

はじめてのママリ🔰

勉強自体嫌みたいなので今は自由にさせています。
学校以外の場所があればとは思うのですが、交通手段に困るのと、本人が嫌がるのもあり(それなら学校の方がいいと。でも行けないと。)、どうにもならず。
不登校支援のオンラインに参加したり、家庭教師に来てもらう、というのも子どもが可能だったらありだなと思ったりはしました。

ママリ

家庭教師(不登校向け格安)、個人塾、通信教育(進研ゼミ)などでしょうか。

はなぽー

子供の習い事で教会に通っていましたが、色んな年齢の不登校の子が集まり勉強教えてもらったり遊んだり幼児と交流したり(幼児の英会話教室があったので)、工作したりしている部屋がありました。もしかしたらお近くの教会や施設にも不登校の子が集まれるような場所があるかもしれませんよ。