※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

点滴のさしかえで痛みと青くなり、看護師に相談したが大丈夫か不安。血管が心配。

入院中です
さっき点滴のさしかえしてもらいました。
さしかえ時に痛みがあり、看護師に伝えましたが、さしてるから多少は痛いよと言われ我慢しました。少しして腕を見たら、写真のように青くなってました。触ると痛いです。違う看護師に伝えたら、あぁ、これは仕方ないよと言われました。
ほんとに大丈夫なんでしょうか?
写真はさしかえの痕がいっぱい写ってますので、嫌な方は見ないでくださいね。
元々、血管が細いのと、長い期間、点滴してるので血管がボロボロになっているそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も そんな感じに青くなります🥲

採血でさえ 青くなり 1週間以上 痛みが続きました💦

• ママリン

ママリン

24時間ずっと点滴なのですが、このまま我慢した方がいいですかね?看護師によっては、痛かったらすぐ言ってねっていう方もいます。今日の看護師は大丈夫って感じなので、言いづらくて💦

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目の時 出産の時の点滴 めちゃくちゃ痛かった記憶があります 、、看護師さんに言いましたが やっぱり もうちょっと我慢してね〜って人と 針刺し変える?って人がいましたね 🥲💦

針を刺し変えても痛いなら我慢するしかないと思いますが 、刺し変えてマシなるなら差し替えてもらいます😭 でも刺し変えたばっかりなんですよね?💦

• 3月1日
  • ママリン

ママリン

さしかえたばっかりです。二回失敗され三回目にしてやっと入りました😭
    かれこれ入院中に30回以上はさしかえてるのですが、上手い人は全く痛くないんですよね…今は布団に触れるだけで、痛いなーと感じるほどです。

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんっとに 点滴ってする人によりますよね 🥲 気にすればするほど痛いですし … 上手い人にしてもらいたいですね 、、

結構前から入院してるのですか??💦

• 3月1日
  • ママリン

ママリン

入院して2ヶ月が経ちます。その間ずーっと点滴してるので、させる血管がなく看護師を困らせてます😭
    とりあえず今日は我慢して、明日出勤の看護師にそれとなく聞いてみます💦

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月ですか 😱
    35週ってことはまだ入院続くんですね😭 上の子もいるのに寂しいですよね 、、、

痛くてーってさりげなく言ってみるのがいいかもですね 。良い看護師さんに当たるといいですが🥲

• 3月1日
  • ママリン

ママリン

37週で退院です🥺ほんとに寂しいです😞
    明日言ってみます!ありがとうございました。

• 3月1日
みず

何度か持病で入院しましたが指したところがたまたま悪かったんかなぁ〜って私は思ってました。何日かすると自然に治りますよ。

• ママリン

ママリン

24時間ずっと点滴なのですが、このまま我慢した方がいいですかね?看護師によっては、痛かったらすぐ言ってねっていう方もいます。今日の看護師は大丈夫って感じなので、言いづらくて💦

• 3月1日
くるみ

私も点滴しましたが、多少痛いくらいでここまで青くはなりませんでした、、

• ママリン

ママリン

よく看護師にもコレ漏れてるよ?痛くない?って聞かれるので、痛みの感覚が麻痺してるのかもしれません😭
    明日、さりげなく違う看護師に聞いてみます!

• 3月1日