※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が胃腸炎か疑われる症状で、吐き気があるがお腹が空いている。胃腸炎で当日にお腹が空くのは普通なのか不安。ポカリを試し飲み中。

子供が胃腸炎疑惑?になったんですが
1日目の今日下痢ナシ✖︎発熱と嘔吐(4回)で勝手にあー胃腸炎だーと思ったんですが
吐くだけ吐いて今現在20:00、お腹すいた!夜ごはんは?と言っています。

胃腸炎で当日にお腹すくってあるんでしょうか🤔?
もっと食欲落ちるイメージでした。

刺激になっても困るのでポカリをひとくちで様子見ています。

コメント

初めてのママリ🔰

うちの子もそうですが、
胃腸炎の時でも食欲はありました😢
でも食べたら吐くって感じなので量を少なくしたり、消化にいいものを暫くあげて
足りないかもしれないけど、寝てる時とかにおえってしたらいけない(お風呂行って寒い思いしたり、掃除しないといけない)って説得してます💦
最初の2日間くらいも水分はしっかりあげますが、飲み過ぎないように気を使ってます😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか💦
    胃腸炎3日目とかではなく、もう本当に初日だったので
    ほんまに胃腸炎?ただの熱からくる嘔吐だったらいいな、と思いまして😭😭…

• 3月1日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私がいくクリニックでは、胃腸炎の時もそうですが嘔吐がある場合よく、
    👨🏻‍⚕️人間ってそんなご飯抜いたりしても死にはしませんからね😅
    胃腸を休ませても問題ない。だけど水分は取ってね!
    って言われます😳
    なので吐かないようなら胃腸炎って言われてもお腹すいてるならあげますし、食べて吐くようなら控えたり水分だけの時もあるので本当にこっち(親)次第ですね😅
    あまりにも嘔吐が酷い時はもう一度病院に行って大袈裟に伝えて吐き気止め貰ったりもします😅

• 3月1日