※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
その他の疑問

最近暖かくなってきて、家にアリが出るようになりました😭木造アパートの…

最近暖かくなってきて、家にアリが出るようになりました😭
木造アパートの二階なんですがどこから入ってきてるんだろう、、、。
娘もまだ小さいので、もし寝てるときにミルクの匂いにつられてアリが口元にきたらどうしようって悩んでます(;_;)

家に虫が出て困ってる方いますか?
どのように対処してますか?😭

コメント

hoshiko

アパートなら管理会社に連絡して何か対策をしてもらえないか聞いてみるのが手っ取り早いと思います!

• みー

みー

一応大家さんに相談をして、1週間ほど前に業者さんが見にきてくれたのですが餌となる毒薬を置いて行っただけで今日も何匹も居ました😭効果なさそうです😭

• 3月19日
とーと

うちも引っ越した当初、蟻が行列してました😱
リフォームされてて綺麗な家だからショックでしたが、管理会社に連絡したらすぐ対応してもらえましたよ!
今は全く蟻さんこないです\(`•ㅅ•´)ノ

• みー

みー

リフォームされてるのに🙄!?
    それはショックですね(;_;)
    一応業者さんが見にきてくれたのですが置いて行った毒薬となる餌が効いてる感じが全くしません😭1週間ほど置いてますが😭

• 3月19日
  • とーと

とーと

うちは結局管理会社さんが、アリの巣コロリ買ってきてくれて笑
    1週間くらいでききました!
    もし今のが効かなかったら少し高いですがホームセンターで購入してみてはいかがでしょう😖

• 3月19日
  • みー

みー

そうなんですね!!笑笑
    実は去年アリの巣ころり試したのですがうちのアリには全く効きませんでした😭😭😭
    本当小さいくせに厄介です、、(泣)

• 3月19日
  • とーと

とーと

あらら(T0T)
    うちのも小さいのが列なしてました…。
    何が原因なんでしょう😢

• 3月19日
  • みー

みー

そうなんです、すごい小さいやつなんです、、、。
    大家さんが近くに住んでるんですがアパートの周りに沢山お花を植えてるんですよ🌷笑笑
    お花好きなんですが、もしかしたらそれも1つの原因かもしれないです😂

• 3月19日
  • とーと

とーと

お花の蜜の匂いに釣られてくるんですかねー!
    大家さんだと言い難いですね😵

• 3月19日
gtmeq

私も去年からアリに悩まされています。
ウチは天井の小さな隙間がアリの出入り口でした。。
殺虫剤をふってもラチがあかなくてありの巣コロリを置いたら3日位でアリを見なくなりました。
その間はアリがせっせと餌を運んでましたよ💦

3ヶ月位でしたらまたアリが出だしたので、またありの巣コロリを置いています😫

アリはほっておくと、すごい時で20匹位キッチンにきました。。砂糖入れにもどうやったのか侵入してて砂糖の中で動いていて悲鳴をあげました。。

• みー

みー

ご自分で出入り口見つけられたのですか!?
    アリの巣ころりは去年試したのですが、アリは素通りしてました😂笑

今日は特に暖かかったのでリビングに沢山で、、、😭😭😭

砂糖の中、、!!それはショック過ぎます(;_;)

• 3月19日
  • gtmeq

gtmeq

自分で出入り口見つけました。
    最初は床にアリが数匹いて、ベランダを開けたせいなのかと思っていたんですが、窓を開けない日もアリがたくさん出て
    そのうち毎日アリを殺す日々が続きました。
    たまたま壁を歩いているアリが居て怖くて上をじっと見上げたら天井の角の部分の小さな穴にアリが居たのを見て気づきました。
    ウチも賃貸の2階です。。

ありの巣コロリが効かないと怖いですよね。。

• 3月19日
  • みー

みー

ウチも壁をつたってることあります、、、天井の可能性もでてきました😂
    アリ見つけると気持ち悪くて鳥肌たちますw
    二階なのに、ってビックリですよね笑
    しかも、このアパートの、この部屋しか出てないみたいで。笑

なんとか業者さんに駆除できないが御願いしてみます😭

• 3月19日
kanom☺︎

常夏の東南アジアの国に住んでいます。アリはアリの巣コロリが効きますよ。
床で直接寝かせないようにはしててます。ベッドで寝かせるようにしたらアリはそんなに上がって来ないのでは?

• みー

みー

常夏!!虫がたくさん出そう(;_;)笑
    アリの巣ころり、去年置いたのですがアリは見向きもせず素通りしてました😂
    一応ベッドなのですが、テーブルの上とかにもいることがあるので上につたって来るかもと心配です、、😭

• 3月19日
  • kanom☺︎

kanom☺︎

上にももちろん上がって来ますが、上がってくるには理由があると思うので、ベッドの上で甘いお菓子食べたりしなかったら大丈夫だと思うんですが。。
    今のところ、うちの娘にアリが登ってるのは見たことないです!

• 3月19日
  • みー

みー

ベッドでお菓子は絶対禁止してるので大丈夫だと信じたいです😂笑笑
    やはり虫、結構でるんですか?(;゜0゜)

• 3月19日
  • kanom☺︎

kanom☺︎

わたしが住んでるのは都会なので、田舎に比べるとかなりマシですけど、やはり暑いといろいろ出ますよー。Gとかハエとか。家には来ませんが街中には🐭とかww
    大嫌いですが、悲しいことにだんだん慣れてきます

• 3月19日
  • みー

みー

G、、、😱笑
    ハエも小さいけど気持ち悪いですよね、、(泣)
    🐭!?笑
    家に出たら泣きますw
    私は慣れるのにだいぶ時間がかかりそうです😭笑

• 3月19日