※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんチャン
子育て・グッズ

6歳男児が寝れず、1歳女児が夜泣き。夫は帰りが遅くワンオペ。上の子の寝不足が心配。一緒に寝るか、別々の部屋か悩んでいます。同じ経験の方いますか?

一人で寝れない6歳男児。4月から小学生。
寝グズリ、夜泣きが酷い1歳2ヶ月女児。
夫はいつも帰りが遅く朝から晩までワンオペ状態。

下の子の泣き声で、上の子の寝不足が心配です。
もうすぐ小学生になるので、ひとりの部屋で寝たら?と提案するのですが、寂しいらしく、うるさくても一緒に寝たがります。

同じ様な状況の方いますか?
何か対策があれば教えてください。



コメント

はじめてのママリ🔰

夜泣きうちも長かったので上の子の心配する気持ちわかります💦毎日お疲れ様です!

うちは今はさすがに夜泣きありませんが本人がそれでも一緒に寝たいならそれで良いかなと思います!
もうすぐ二年生ですがまだまだ一人じゃ寝れませんよ!本人も寝る気ないです。

アドバイスになっておらずすみません😥

  • ぽんチャン

    ぽんチャン

    いつまでこんな毎日が続くのかと憂鬱でたまりません😓
    やっぱり男の子は甘えん坊なんですかね😅

    とんでもないです!返答ありがとうございます😊

    • 3月1日
ママリ*

うちの1・3年生でも一人で寝ないです😅
今は泣き声で上の子は起きてますか??
疲れて寝てると以外と起きないですがどうでしょうか??

  • ぽんチャン

    ぽんチャン

    そうなんですね😅
    起きる、まではいかないんですが眠りは浅くなってそうです😓
    朝起きると、昨日〇〇ちゃんうるさかったねぇと、言います😓

    • 3月1日