※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

バーチカルブラインドを採用された方。①どのメーカーにしましたか?②その…

バーチカルブラインドを採用された方。

①どのメーカーにしましたか?

②そのメーカーにした理由。

③おすすめの機能などあれば教えてください
 これはあったがいい!これはなくても等

④発注はどこからされましたか?
 ハウスメーカー?ニトリ?インテリアショップ?

⑤バーチカルのデメリットや後悔などあれば。
 バーチカル最高!でもよいです!笑

今日ニトリで見てきたのですが、ニトリ共同開発以外にもタチカワやニチベイやTOSOの取り扱いもありニトリで発注でもいいのか?と思いました。

1つでも構わないので教えください!!🙇🏻‍♀️

コメント

ままり

①ニチベイ
②ハウスメーカーのインテリアコーディネーターさんにおすすめされました
③下についてる繋ぐ紐?は子供が引っ掛けてしまうなどの理由で外してますが、紐なしでもそんなにバラけないしなくして良かったです
④ハウスメーカー
⑤1枚が汚れた時にそこだけ取り外して洗えるのはいいです!ただ、全部洗いたい時に1枚ずつ全部外して洗ってまた取り付けて、、という手間を考えるとなかなか洗う気になれません。笑 入居して2年、まだ一度も洗ってません笑

• ママリ

ママリ

教えてくださりありがとうございます!

ちなみにレース付きのものですか?

紐なくてもそこまでバラバラにならないんですね!!

私も全部取り外しは性格上やる気が出なさそうです😂
    あまり汚れることってないですかね??

• 3月1日
  • ままり

ままり

レースはついていないタイプです!

紐なしなので窓開けてて風が吹いたり、動かしたりするとバラバラにはなりますが、意外とすんなり元通りになってくれます!

真っ白のものですが、今のところ目に見える汚れはありませんよ☺️何か付けてしまった、とかがなければ真っ白でもそんなに汚れないと思います!

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

我が家お向かいさんがいるのでレース付きがいいのかなと思っているのですが、レースなしでも外から中は見えないですか?角度によっては丸見えになってしまうのでしょうか?💦
    レースなしならニトリにお手頃なのがあるので悩んでます💦

真っ白でもそこまでなんですね!!

• 3月1日
  • ままり

ままり

斜めにしていると角度によっては丸見えですね🥲
    うちもお隣さんの家とお庭がリビングの掃き出し窓から見えるのですが、バーチカルを斜めにしていて庭にお隣さんがいたりすると普通に見えます😂
    なので外からも見えるとは思います、、私はそういう時はバーチカル閉めてますが、気になるようならレース付きの方がいいかもです!!

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

なるほどですねー!!実際に使用されている方の意見とても貴重なので大変助かります🙇🏻‍♀️
    ありがとうございます!!

• 3月2日