※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

離婚後、転出届けだけ提出して転入届けをしない場合、元の住所に戻るか、住所不定になるかどうか知りたいです。

離婚して旦那が住所変更する場合転出届だして、転入届出さなかった場合どうなるか分かる方いますか?
転出届けだしてから2週間以内に転入届けどさないといけないのは知ってます。

この転入届け出せないでいると宙ぶらりん状態だと思うのですが、自動的に元の住所に戻ってくるのでしょうか?
それとも住所不定としてこの人はどこにも存在していないということになるのでしょうか?

コメント

とうり

住所不定のホームレス状態だと思います…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことになりますよね💦
    さっき調べたら転入届けを出さないでいると税金関係は元の住所に送られてくるという記事が出てきました💦💦

もし離婚して旦那が転入届を出していなくて税金関係も未納だった場合うちに差し押さえがくる可能性ありますよね😭

• 3月1日