※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむまむ(25)
家族・旦那

NISAは夫婦で一緒にやるか別々にするか悩んでいます。一つの口座だと入金額が多くなるが、別々だと少額になります。入金額が多い方がいいのかどうか知りたいです。

NISAやってる方夫婦一緒にどちらか片方がしてますか?それとも別々でやってますか??

今後離婚絶対ないなと思ってるので、、
私の考え的には夫婦一緒でどっちかの名前でやった方がいいなぁって思ってて、2人でやると一回が少額になるけど一つの口座だと一回の額も多く出せるからです。

一回の入金が多い、少ないでなにか変わりますか?🤣🤣
変わらないのであれば夫婦それぞれ口座開設しようと思ってますが、一回の額が少しでも多い方がいいのなら夫婦一緒に一つ作ろうと思ってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

両方でやっています☺️
私→自分の独身時代の貯金、子供の積み立て
夫→家計のお金
です😚

入金が多いほど積み立て額が多いので今ならプラスですね!ただ今後暴落する危険もありますが💦

両方ともやってきて、違う銘柄にしてます。
トータルで入金額が変わらないなら、一緒にやった方がいいかもですね。雪だるま式に増える(はず)ので…!

夫だけ今やってて、私も始めようかと思っているところです😀
万が一どちらかが死亡したときがなぁと思い🤔

はじめてのママリ🔰

別々にやってます!
別々にやると非課税枠をそれぞれ使えるのがメリットかと思います。
多少買ってる銘柄の比率などが違う感じにしてます。

まむまむ(25)

様々な意見ありがとうございました😊🌟