※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん!
妊娠・出産

お風呂で乳頭マッサージ後、お腹が少し痛いです。子宮口は柔らかめで、赤ちゃんは大きめ。前駆陣痛と陣痛の違いを教えてください。

35wの経産婦です。
お風呂で乳頭マッサージしてからお腹の張りがあります💦
痛みは生理痛より少し痛いくらいで、いつもお腹張る時より少し痛いかなくらいです
子宮口は柔らかめですが、2日前の検診ではしっかり閉じていて頚管長も長めでした
赤ちゃんは推定2700gで大きめです😅
1人目の時は促進剤だったので陣痛からが分からないのですが、前駆陣痛と陣痛、違い教えてください💦

コメント

ママリ

膀胱押される感じありますか?🤔
膀胱押される感じあれば降りてきているので陣痛だと思います、、、。
多分本陣痛になると、陣痛きた時に動けないと思うのでそれも一つの判断材料かなとも思います!

経産婦さんですし、一度産院に相談してみても良いのかなって思いました!