※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

山手線で9ヶ月の赤ちゃんを抱っこ紐で連れて行く際、ぐずったらどうしたらいいか悩んでいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

生後9ヶ月の子を連れて初めて私鉄からの山手線に乗ります。混雑する線なので抱っこ紐で行く予定なのですが、もしその状態でぐずったらどうしようかと💦お菓子やおもちゃで気を引くにしても一旦抱っこ紐外さないといけないですかね?同じような状況になった方どうしてましたか?

コメント

らーめん

ベビーカー移動がメインで、グズったら抱っこ紐に変えてました!そうすると落ち着く時が多かったです☺️
バス移動の時は抱っこ紐メインでしたが、抱っこ紐を外して手とか振った時に誰かにぶつかると怖いのでつけたままで立って何かしらで気を引いて過ごしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10kg以上あるのでベビーカーの方が楽だし荷物も置けるしと悩んだんですが山手線って混み合ってるのでベビーカー
    だと邪魔になるし畳むとなるとそれはそれで大変だと思って💦
    抱っこ紐だとやっぱり外すの危険ですよね😢

• 3月1日
  • らーめん

らーめん

上の子が子鉄で週1は電車メインのお出かけをしてます🚃
    山手線乗る時は基本的に新宿から乗り降りしてますが、行き帰りラッシュ時は必ず避けてベビーカー置きがある優先、最後尾に乗る等してます☺️
    我が家の子達は抱っこ紐で強制的に抑えておかないとイヤイヤって逃げ出そうとする力も強かったので、難しかったかなぁーってイメージです🥲
    子供の個性もあると思うので、まずは挑戦してみて、が良いと思います!
    あと電車の中で食べるお菓子はボロボロ溢れる物はやめといた方がいいです!

• 3月1日
ほな

私は実家に帰省する際に山手線に乗っています🚃いろいろ時間帯を変えながら乗るようにしてますが、未だにベストな時間帯は見つけられず…常に混んでるなぁと…。
夫がいないときは抱っこ紐で乗ってます。昼寝時間に合わせて寝てくれることも増えましたが、ぐずったこともあります。そのときは一旦降りちゃいました🥹
あとは優先席に座ると隣の人や、手すりに手を伸ばして遊ぶので周りの反応を見ながら好きにさせてました🤣
抱っこ紐はまた付けるのが上手くいかないと不安で、外さずにいます。

一番は寝てくれると助かりますよね…!無事に過ごせますように!👏🏻