※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

賃貸マンションの駐輪場について、停める場所が決まっておらず、他の自転車との問題があるため、大家さんに相談した方が良いでしょうか?

賃貸マンションの駐輪場について

駐輪場があるのですが無造作に置ける感じで、場所は決まっておらず皆空いたところに置いています。
ただ、人によってはいつもの場所に停めているようです。

先日子ども用の電動アシスト自転車を購入したのであいていたところに停めました。

しかし翌日帰宅すると別の自転車がありました。
元々その人が停めていたのかな…と思い申し訳なくなりました。同じアシスト自転車でしたので。。

ちなみに以前私が停めていた場所は狭く、子ども乗せの自転車だと取り出すのが困難です。(以前の自転車は自転車屋に引き取ってもらいました)
そしてみなさん乱雑に置くので大変です😅
ですのでできるだけ手前に停めたいのですが…

停める場所が決まっていない場合は停めやすいところに停めても問題ないですよね…?なんか早い者勝ちみたいな感じで凄く嫌なのですが😅

あと、屋根のある場所とない場所があってみんな屋根のある場所に停めるのでギュウギュウです。。

大家さんに相談した方が良いのですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

ええ〜全く一緒です笑 同じマンションじゃないですよね!?笑笑
いっつもぎゅうぎゅう&屋根があるところないところあってなんならパンクした放置自転車とかあります😇 毎回違うところに停める感じで、出る時はここに子供用の電動自転車置いてあったなぁ、、とめてもいいかな、、みたいな気持ちになって嫌です😂あまりにもぎゅうぎゅうで放置自転車も置いてあるのでそろそろ管理会社に電話しようと思ってます笑

• ママリ

ママリ

わ〜!そうなんですね!
    全く一緒ですね❗️(笑)
    放置自転車ありますね…砂埃かぶってるやつとか…😅
    割と古いマンションなので駐輪場の構造も最新では無いんですよね😭
    せめて屋根をつけてくれれば…なんて思っています😅
    大きさで区分けするとか上手く管理して欲しいですよね😭

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね〜築20年はいってるので最新じゃないんです😭相談してみましょう!

• 3月1日
あづ🔰

同じような状況で、自転車購入時に管理会社に相談して撤去してもらいました!半分くらいになりました😂
自転車全てに札を付けてくださって、札を取ってない自転車を撤去したようです。

入居時にも撤去お金かかるんで…と言われましたが、子乗せ自転車に替えるタイミングで再度相談したら、担当が変わったからなのか対応してもらえました☺️

• ママリ

ママリ

なるほど!その札を付けて、取っていない自転車を撤去という方法良いですね!
    管理会社に問い合わせて何気なく提案してみます😄
    駐輪場のせいで退去されては逆に管理会社が困りますもんね〜😅

• 3月1日