※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが耳をかいて血が出ています。耳鼻科と小児科どちらにかかればいいでしょうか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後4ヶ月 耳ひっかいて血が出る

前からよく耳をかいているなとは思っていたのですが、眠いのかな?と気にしておらず…
今日目を話した隙に耳を強く引っ掻いていたようで結構な血が出ていました😭
本人はケロッとしていますが、耳の中がかゆい?気になる?のでしょうか😭
とりあえずミトンをしましたが、耳鼻科と小児科どちらにかかったらよいのでしょうか??🥺
同じような経験がありましたら教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります💦うちも気付けば血だらけです😅
病院によると思いますが
小児科行っても結局何もやってもらわなかったと友人から聞いたので、病院に行くなら耳鼻科に行ってみてもいいかもしれないですね💦(ご自宅から行ける距離の口コミがいいほうの科でもいいかもしれないですね!)

ちなみにうちは睡眠導入だろうな、また血出ちゃったな、と病院行かず諦めてましたが
昨日乾燥のせいか?と思ったので、保湿ローション+ワセリンで様子見ようと思ってます💡

参考にならずすみません😫ちょうど引っかき傷ができてたので、ついコメントしちゃいました💦