※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘4歳が最近すぐ泣くようになり、理由は些細なことでも。保育園や家庭でのストレスや弟の存在が影響しているかもしれない。

最近娘4歳が、すぐに泣きます。
たいしたことない理由でも泣きます。
例えば、かくれんぼをしたくてママに探してもらいたくて泣く、私が娘の隠れてる場所を見つけても泣く
ご飯前にお菓子が欲しいと泣く
保育園に行きたくない休みたいと泣く
悪いことをした時にだめだよ?と優しく言っても泣く
自分の要望に応えてもらえないと泣くなどです。
前まではこんなにすぐ泣くってことはなかったのですが、
ここ最近です。
弟が一歳半で手がかかり、娘をかまってあげれてないからなのか、赤ちゃんがえり?とか色々考えますが、どうしてなんだろ、保育園でのストレスも少しはありそぅです。

コメント

まる子

知能が上がって今まで感じなかった事を感じるようになってきたんだと思いますよ。いっぱい感情を受け止めながら、受け入れすぎすぎないで、受け止めていく事を意識していったら良いと思います。