※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなえくま
子育て・グッズ

甥っ子の1歳の誕生日プレゼントの予算は500円程度が一般的です。1,000〜2,000円ほど考えていたが、どうでしょうか?

甥っ子がもうすぐ1歳なんですが、ふつうは誕生日プレゼントの予算ってどのくらいですか?

何がいいかわからなくて弟に聞いたら、欲しいと言われたものが500円ぐらいのものでした。

そんなもんでいいの?と思いつつ、ふつうはどのくらいなんだろう?と気になりました。

なんとなく1,000〜2,000円ぐらいかなぁと思っていたんですが…

コメント

もも

わたしの息子も、もうすぐで一歳ですが、わたしの妹には、8000円くらいのもの頼みました!(笑)

• さなえくま

さなえくま

甥っ子と同じ月齢ですね!
    なるほどー💦
    でももしそのくらいのものを頼まれたら買ってもいいかなぁってなるかもしれません。

• 3月20日
chiko.a

ちょうどお正月やらで出費がかさむ時期なので、2千〜3千のものをあげてます(^-^)

• さなえくま

さなえくま

なるほどー。
    出費がかさむ時期じゃなければ、もう少しって感じですかね💦

• 3月20日
  • chiko.a

chiko.a

これから甥っ子姪っ子が増えてくると思うとこれくらいの金額かなーって思います( T_T)
    今まで1人しか甥っ子いなかったけど、これから増えそうですしねー続けてあげれる金額ってことで。

• 3月20日
  • さなえくま

さなえくま

ですよね💦
    うちは弟だけですが、増えること考えるとあまり出せないですよね
    (^_^;)

• 3月21日
ヨシエ

私は、甥っ子や姪っ子には1万以内で誕生日はあげてました!

• さなえくま

さなえくま

そうなんですね!
    確かに、甥っ子や姪っ子ならそのくらいあげてもいい気がしてきました。
    でも1万はちょっと張るかなぁ…

• 3月20日
かずりゅう

義理姉にこれもらいました!!!
自分では買わないものなので嬉しかったです♪

• さなえくま

さなえくま

写真ありがとうございます
    (^o^)
    いいですね。
    あー、やっぱり悩みます…

• 3月20日
ままり

私がもらうなら2000円位が丁度いいくらいかなぁと思うけど欲しいと言ったものだから500円でもいいと思いますよ😄

私も高校生の甥っ子にクリスマスプレゼント何がいいか聞いたら靴下と言われてあげました(笑)

• さなえくま

さなえくま

やっぱり欲しいと言うなら安くてもそのほうがいいですかね〜?
    高校生で靴下でも欲しいなら喜ばれますね(笑)
    安く済むならそれでもいいかなぁ…

• 3月20日
きー

甥っ子には3000円くらいのアンパンマンのピアノをあげました!

• さなえくま

さなえくま

ありがとうございます。
    今また皆さんの回答を見ながら迷っていて
    (>_<)
    アンパンマンのピアノ、妥当?な気がします!

• 3月20日

特に予算は決めてませんが、今年は5000円くらいのものをねだられています(・∀・)

買うつもりです!

• さなえくま

さなえくま

私ももともと予算を決めていなくて、5000ぐらいなら買っちゃうかな?って思います。
    あー、迷う…

• 3月20日
Dales

姉から木の引っ張るとカタカタする玩具…推定1500-2000円。海外出張先で購入して名前も入ってます。私にもお母さん1年目おめでとうという事でエステの券を貰いました。勿論その間姉が息子を見てくれました!

• さなえくま

さなえくま

それいいですねー!
    エステの券は、私の場合弟なので男だとどんなものだろう?あ、奥さんにっていうのでもアリですね。というか私が欲しい(笑)
    あ、名前入りっていうところなら元の値段が安くても喜ばれそうですね。

• 3月20日
とーと

欲しいと思ってるものが、一番いいと思います!
プレゼントって、値段で価値は決められないですから😃
ご自身のお気持ちで、その欲しい物プラスでお洋服とか買って差し上げればいいんじゃないでしょうか😊

• さなえくま

さなえくま

そうですね。
    私の気持ちの問題で、あんまり安くてもなあって感じなので、プラスで何かあげたいです。
    考えてみます。

• 3月20日
ひぃ

私は甥や姪が年が近いので皆同じように誕生日は絵本と手作りの写真たてと決めて渡してましたよ\(^o^)/

クリスマスは皆オソロの服とかでした(笑)

• さなえくま

さなえくま

私も甥っ子と私の子と半年違いなので、決めちゃうと今後も楽ですね。
    オソロの服いいですね(笑)

• 3月20日