※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌻
子育て・グッズ

離乳食初心者が効率的に作る方法や、フレークやBFの利用について相談中です。

離乳食についてです😭

先日から離乳食開始しました。
ブレンダーを買って野菜類を調理したのですが、初期の少量分をペースト状にする量もなく思うようにできなくて心が折れかけました笑

冷凍保存も1週間、となると1種類の野菜小さじ1×2日分とかを作るのってめっちゃ効率悪って思っちゃって...

できるならフレークやBF?とかで済ませたいなって思ったのですが、毎日使うのはあんまり良くないのでしょうか。

思うように食べてくれないしみなさんどうしてるんでしょうか。
語彙力なくてすみません🙇🏻‍♂️

コメント

のこのこ

初期は、ほんと量が少なく面倒ですよね😓
フリーズドライのものやBF使ってますよ!
キューピーの瓶は、瓶からリッチェルなどの冷凍容器に移して冷凍して大丈夫そうですよ!

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

離乳食少し楽しみにしてたのですが、こんなに面倒だとは😂笑
    そう聞いて安心しました!
    瓶のものも美味しそうなのたくさんなので早速買ってこようと思います♡
    ありがとうございます!!

• 3月1日
  • のこのこ

のこのこ

初期さえ乗り切れば、量が少しずつ増えるし、楽しいですよ!😊
    ほどほどに頑張りましょ〜♪

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

私も離乳食始めたばかりで、全く同じ問題にぶち当たり、和光堂のフリーズドライをAmazonでポチったところです…

10倍粥もにこにこしながらべっとするし、飲み込むのと味に慣れる練習ならBFでもいいじゃないかと勝手に思いました💦

1人目育児でまだフリーズドライを試したわけでもないので参考にはならないかもしれませんが、あまりに共感したのでコメントしてしまいました。

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

共感コメントとても心強いです😭
    私も早速フリーズドライ購入して試したら、美味しいし何より簡単でびっくりしました。笑
    わたしも第一子なので、お互い程よくのんびりと乗り越えましょうね!

• 3月5日