※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが唸って苦しそうにしているので心配です。ゲップが出ない時や吐き戻しに悩んでいます。赤ちゃんの楽になる方法や母乳の量について教えてください。

生後1ヶ月のママです。赤ちゃんがよく唸るので心配になります。

日中寝ている時は、30分ほど寝ると唸って起きたり顔を真っ赤にして苦しそうにしています。ゲップもなかなか出ないので10分くらい縦抱きにして様子を見てから寝かせてますが苦しそうです。うんちは1日5回程は出てるのですが、苦しそうな時は綿棒浣腸でガス抜き等をしてあげた方がいいんでしょうか?
またゲップが出ないからか吐き戻しが多く、戻したり戻しそうな時は縦抱きにしてるのですが苦しくて泣いてしまう時もあります。なにか赤ちゃんが楽になる方法とかあるのでしょうか?

母乳を飲ませてる時も唸ったり、怒って飲んだりしてるのですが量が出すぎているということなんでしょうか?

1ヶ月経ってもまだまだ育児には慣れず手探り状態の毎日です😖教えていただければ嬉しいです😖

コメント

あり※

大丈夫です🙆‍♀️👌唸るの今だけです次第に無くなっていきます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!安心しました😖今しか見れない貴重な時期って思っておきます😖

• 3月1日
  • あり※

あり※

吐き戻しも多いと心配になりますよね。大丈夫ですうちは30回以上吐いてましてほんと苦労しましたが大きくなりました。唸りも酷くて不安でしたが、数ヶ月しか無いです🫣

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30回以上吐き戻しあったんですね😖ほんとに不安な毎日ですがもう少し様子みてみます😖

• 3月1日
Sawa

うちも生後1ヶ月です。
新生児のときからよく唸ってます😂
わたしも最初はすごく心配になりました💦
そして我が家もゲップ下手で苦しくて泣いてるときもあります。
結局、縦抱きとか楽になりそうな姿勢にしてあげるしかないですよね🤔
うちは便秘なので一日一回綿棒浣腸してます!
うんち出てるだけ羨ましいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ月齢のママさん嬉しいです🌟
    やっぱり縦抱きして落ち着くまで待つしかないんですかね😭うんち出てるのであればもう少し様子みてみようと思います😖

• 3月1日
まいなつ

うちの赤ちゃんも同じでゲップが出せず唸ってます!なぜか昼間は唸ってその後泣くのですが、夜はそのまま寝てるので不思議ですが...

出なかったらもう横向きにして放置してます!何分かして唸り出したらゲップが出たり出なかったり、出ても唸ってるしって感じなのであまり気にしてません!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり苦しくて唸るのはあるあるなのですね😂笑
    横向き寝あまりしたこと無かったので唸るのが激しい時に実践してみようと思います!

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。
まさに今唸りがすごくて悩んでます😭
寝たと思っても30から1時間
すると唸りだし、唸ってはうとうとを繰り返して眠れる時はいいのですが、唸りすぎて吐き戻ししたり目が覚めたりしてギャン泣き💦

何で唸るのか、こんな唸ってて
大丈夫なのか不安です🫨

その後生後2ヶ月になられて
どうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    私も結局、母乳片方飲ませてゲップしてもう片方とあげたり、ミルク半分飲ませてゲップしたりと色々工夫しましたが唸る時は唸ってました。ですが、2ヶ月入った頃から急に唸るのが減りました!😳急にゲップ出すのが上手になり苦しく無くなったのか吐き戻しと唸る回数が格段に減ったように思います😳

私も同じだったのでそのお気持ち凄く分かります!心配になりますよね😖でも成長と共に無くなって行くって言うのは本当なんだな〜と少し寂しくなりました。今気になってなかなか眠れなかったりするかと思いますが、今だけかと思うので大丈夫です☺️

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    やはり2ヶ月頃になると少し
    落ち着くのですね!
    今睡眠不足で辛いですが希望が
    もてました!
    ありがとうございます!

• 4月4日