※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃー33
妊活

妊娠検査でうっすら陽性反応あり。出血があるが量が少ない。産婦人科で1週間後再診。授かれるか不安。

こんにちは☆
2人目妊活中のみゃー33です。
先月、28日が排卵日でしたので、その付近でタイミングをとりました。
6月に入り、上の子が私のお腹を指差したり、撫でたりする行為があり、授かっていればいいなぁーと強く願い、生理予定日が12日なのですが、その前にフライングで妊娠検査薬を使用し、うっすら陽性反応が出ました。
このまま生理が来ない事を願っていると、11日に出血?生理?がありました。
とってもショックでしたが、着床出血であって欲しい‼︎何かいつもと違う気分で悶々としており、12日にまた検査薬を使うと、うっすら陽性反応が出ました。
産婦人科に行きましたが、1週間にまた来て欲しいと言われました。
産婦人科から帰った後から出血も徐々に少なくなり、今日で4日目ですがほぼ止まりました。
通常の生理であったとするならば、産婦人科に行った2日目はかなり出血しますし、3日目も量は多いです。4日目も少なくはなりますが、まだ出血はあります。
でも、今回は全然違うのです。
1週間待てばまた産婦人科に行かないといけないので、待てばいいはなしなのですが、今日また検査薬を使うと、うっすら陽性反応が出て、期待して気持ちが落ち着きません。
このまま授かれればいいのですが…。
同じような経験をされ、無事に妊娠された方はいらっしゃいますか?

コメント

こたま

もうすぐ1歳の息子がいます(´∀`)
この子を妊娠した時にみゃーさんと同じような出血がありました。不安ですよね、びっくりしますよね(´ω`;)
私はもっと長い期間出血が続きましたが無事に出産しましたよ。
ママが信じてあげるのが一番ですよ、前向きに1週間過ごしましょう(´∀`)

みゃー33

コメントありがとうございます‼︎そして長い文章を読んでくださりありがとうございます‼︎
産婦人科に行くまでの1週間は私にとって1ヶ月待つ位、とっても長く感じます。
こたまさんも同じ経験をされ、無事に出産する事が出来たとの事ですので、信じて待ちたいと思います‼︎‼︎