※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

胃腸炎の時の食べ物どうしたらいいですか😭お腹空いて泣いています😭

胃腸炎の時の食べ物どうしたらいいですか😭
お腹空いて泣いています😭

コメント

🐬

お粥や雑炊など胃に負担の少ない物がいいかなと思います🤗
そこまで酷くなければ煮込みうどんなど🙆‍♀️
油物など消化に悪い物は避ける、乳製品やバナナなど便通が良くなる物は避けるくらいですかね👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日の朝から吐いててお昼頃吐き気止め飲んだ感じなんですけど、食べさせて大丈夫ですかね?😭

• 3月1日
  • 🐬

🐬

嘔吐を繰り返していた時は何か口にしたりはしてましたか?👀
    嘔吐の後は最低30分〜1時間は飲食しない方がいいです
    嘔吐直後の飲食は胃が刺激されて更なる嘔吐に繋がる場合があるので・・・
    嘔吐の時は、1時間程様子を見て大丈夫そうならスプーン1杯(5〜10ml程)の水分からスタートです🙆‍♀️
    数分様子を見て大丈夫そうならまたスプーン1杯という感じで、それを数回繰り返します
    それが大丈夫そうなら30〜50mlほど飲ませて見て30分〜1時間何もなければ50〜100mlという具合に時間をかけて少量づつ与えるのがいいです🤗
    既にそれを実践してたらすみません💦
    食欲があるなら様子見ながら少しづつ食べさせてあげてもいいかなと思いますけどね🙆‍♀️

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嘔吐を繰り返してた時はお茶しかあげてません🥺
    最終嘔吐からは2時間ほど経ってますが何もあげてません💦
    少しずつ水分ですね🥺
    試してみようと思います😭

教えていただきありがとうございました😭

• 3月1日
  • 🐬

🐬

そうなんですね!
    それなら少量から水分あげてもいいかもですね🤗
    経口補水液など飲めるなら甘さもあるし、多少の空腹感は紛れるかもですが👀
    うちは片栗粉でくず湯みたいにして食べさせる?飲ませる?事もありますよ🤗

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございました😭
    片栗粉でくず湯ですか😳
    それも試してみます😳

• 3月1日
  • 🐬

🐬

うちは甘めに作ったり、きな粉かけたりとかであげてます🤗
    胃に優しくて体も温まって水分補給にもなるので👍
    蜂蜜や生姜など入れて作る方もいらっしゃるみたいですけどね💡
    片栗粉 くず湯 胃腸炎(または風邪)などでググると色々出てくると思いますよー🤗

• 3月1日
にじのはは

最終嘔吐から結構経ってて、大丈夫そうなら、我が家ではうどんをこまかーく刻んでくったくたに茹でたものに、うっすーいつゆにとろみつけたものから与えました……つい一昨日娘がなり😭
(そして見事に半日遅れでわたしもうつり盛大に🤮)

お粥とかおじやでもいいと思います!娘はどちらも嫌いなので上のになるのですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ今日の朝から吐き始めてて😭やっぱりうつりますよね😭
    絶対映るだろうなとめちゃくちゃ覚悟してます😭

• 3月1日
  • にじのはは

にじのはは

朝からだとまだありそうですよね😓
    娘、そのパターンで大丈夫だろうで🤮しました…

嘔吐は私の方がひどくて、最終的に何も吐くものないのに緑色の何かまで出てきて、血の気失せて気絶寸前まで行きました😅

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありそうです😭

そうなんですね😣
    相当覚悟しておかないとですね🥺

• 3月1日