※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーまま
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の息子の顔に3歳の娘の足が当たり、心配です。泣きそうになりましたが、赤くなるだけでした。目の近くだったので大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月 顔踏んだかも

生後2ヶ月の息子の顔に3歳の娘の足が当たったか踏んでしまったのかよくわからないのですが当たってる瞬間を見ました(><)
よく見てなかった私が悪いのですが、息子は少し痛そうにして泣きそうになってましたが泣かずに顔が少しだけ赤くなっただけです。
目の近くっぽかったので心配なんですが、大丈夫でしょうか😭?
同じよーなことになったことある方いますでしょうか?

コメント

む

下の子が上の子に何回か踏まれてます💦、、がたくましく育ってくれてます🤣

• む

わざと踏んだわけではなくよろけて、、とかですが😂

• 3月1日
  • きーまま

きーまま

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    顔付近とかも踏まれたことありますか🥺??

• 3月1日
  • む

思いっきり頭いかれたこともあります💦
    めちゃくちゃ心配になりますよね😢

• 3月1日
おちゃ🍵

年齢差が一緒じゃありませんが1歳の息子が3ヶ月の息子の頭の上に立ってたのにはビビりました🫠
現在上の子がもう少しで2歳下の子が今月1歳ですが今でも目を離すと頭の上に両足で立っててよく叱ります😮‍💨
訳がわからず泣くこともなかったですがいつも通り過ごしています🙇‍♀️

2ヶ月だと首座りもまだですし頭が柔らかいので気をつけたほうがいいですね🥲

• きーまま

きーまま

回答ありがとうございます😭

頭の上はびびりますね🥺
    娘もわざとじゃないので仕方ないんですけど気をつけようと思いました😭😭

• 3月1日
ママリ

踏んでるし、抱っこして床に落としてるし、遊ばれてるし…
でもその後何ともなく元気です😆👍
様子見て食欲あるなら大丈夫だと思います😊