※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜勤の日は2人の子供を一人で寝かしつけるのが大変。下の子はおしゃぶりが好きで、使っても大丈夫か悩んでいる。依存しないように使いたいが、やめるのは難しいかな。

旦那が月に数回ですが夜勤があり寝かしつけまでワンオペで2人見ています。
まだ慣れないのもあり2人同時の寝かしつけが難しいです。

下の子が口寂しいタイプでよく拳しゃぶりをします😅
ワンオペのときだけでもおしゃぶりをして寝かしつけを上手くできないかなと考えています。

辞めるのが大変かなと思い、1人目ではおしゃぶりは使用しませんでした。
できるだけ依存なく使用したいと思っているのですが、このような使い方でもやめるのは大変でしょうか?

コメント

ママり

うちも同じように辞める大変さを懸念して寝かしつけだけおしゃぶり使いたいなーと思っていましたが、1日1回や2日に1回しかおしゃぶり与えなかったら、最初は吸ってくれてたけど数週間であっという間におしゃぶり拒否になり、失敗しました😅
1人目も2人目もです。笑

おしゃぶりに安心してもらうには月に数回の使用じゃ無理かなーと思います。