※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー♥
妊娠・出産

義母が安産祈願を済ませたため、16週での安産祈願に悩んでいます。神社を変えると神様同士が喧嘩すると言われ、再度の安産祈願が必要か迷っています。

今、10週ですが義母が1人で安産祈願に行ってきたそうで、お札とお守りを頂きました。
そこで、質問ですが、私達夫婦では16週の戌の日に行こうと話していたのですが、義母が既に安産祈願をしてしまったのでどうしようか悩んでいます。
実家では1度拝んで頂いたのにもう1度違う神社で安産祈願をするのは、神様同士が喧嘩するから辞めなさいと言われました。
わたしは、子授け祈願をして頂いた神社でお礼参りを兼ねて安産祈願をして頂きたかったのに、、、と思っていたのですが、やはり1度安産祈願をしたのでしなくてもいいのでしょうか?

コメント

レイ113

2度やってもいいと思います!
人間じゃなく、神様なんだから、喧嘩しないって思います(*^^*)
私も旦那と二人でもお参りしましたが、義母からもお守り送られてきました~☺
超安産でした!お守り2個のおかげかもしれません♪

MO

喧嘩しないですよ💓
思い出になるし元々行こうと思われていたのなら行ったほうがいいです♡

ひびき

レッドさん自身がご祈祷を受けていいと思います!
私は戌の日に水天宮へ夫と義母と行ってご祈祷を受けてお札をもらいましたが、
同じ日に実母も地元の神社でご祈祷をしてもらったそうで、
実家にもお札とか置いてあります。
神様は喧嘩しないと言いますし、
レッドさん自身が行ける体調なのであれば、
自分で行くのが気持ち的にもいいんじゃないかな?って思います!

ママリ

私は日本には八百万の神様がいるから、仲には友達同士の神様だっているでしょ🎵と思ってるので、お守りも有り難く頂いてますし、自分達でも祈願に行きました^^
お義母さんは"祖母の立場から"祈願をしてるので、レッドさんが行きたいのであれば"母の立場として"行っていいと思いますよ☆

deleted user

3回くらいの安産祈願と
ただ神社に手を合わせただけなら
10回くらい行ったと思います(^^)笑

何度でも行っても大丈夫だと
思いますよ(^^)
沢山の神様が見守ってくれてる♡って気分でした(^^)

山奥

日本の神様は喧嘩しません♡
信仰心よりも日々に感謝、
気をつけて生活します、って宣誓する気持ちで行く事がいいらしいです♡

tama

私も義母が地元の神社に安産祈願に行かれてた行くか悩みましたが、旦那と相談して初めての子だったので、自分達でも安産祈願に行きましたが、安産祈願に行った神主さんが《神様は心狭くないので、ケンカせずにどの神様も無事に産まれて来てくれることを祈ってくれますよ☆》って言ってました(^^)
私は友達からも安産祈願のお守りを貰ったので、今、5個ぐらい別の神社のお守り持ってます(笑)

ゆう

確かに、お守りなどをたくさん持っていると、神様同士がケンカをすると聞きますよね~。
ただ、何かで読んだのですが、安産祈願のお守りはいくつ持っていてもいいと書いてありました(*^^*)
私自身も、自分で用意したお守りや、両親や兄弟からもらったお守りをたくさん持っています‼

戌の日の安産祈願も、やっぱりご自分で行きたいですよね~。
行かずに後悔されないように、行っちゃってもいいと思います❤️

LEEママ

私は安産祈願に夫婦で行き、
義父が1人で安産祈願に行ってお守りなど下さり、
私の母も1人で安産祈願に行ってお守りをもらってきました😄

お寺と神社と混じってますが、全く気にしてないです(笑)


夫婦でも安産祈願しときたいですよね♡

さくらもち☆

お守りはいくつあっても大丈夫ですよ。現に安産祈願にいろんな方から頂いたりってよくありますよね?生まれてからその神社などへ行ってお礼参りをする、またはしてもらったらいいと思いますよ🎵

かおりん

神様だから喧嘩とかしたらおかしいですよ(*^^*)
だから大丈夫だと思いますよv(・∀・*)
私も安産のお守り貰って4個くらい一緒にカバンに入れてますよ( ´∀`)
めっちゃ安産でした(*´∀`)

ちぃ

喧嘩しないですよ✨
日本の神様ってそこんとこ寛容ですもん(*´ω`*)八百万もいるし、器デカい
むしろまたご挨拶に来てくれたらあたたかく見守ってくれるんじゃないですかね❔

私も複数のお守り持ってますよ。
安産でした。

元気な赤ちゃんに会えますように💖✨

deleted user

私も安定期入る前に義母が
安産祈願に行ってお守りを
買ってきてくれました。

安定期に入ってから
夫と2人で安産祈願に行きました。

神様同士が喧嘩したら…というより
義母が安定期前に安産祈願して
お守りを買ってきたことの方が
私はモヤモヤしちゃいました。

不妊治療を経ての妊娠で
すごくプレッシャーでした。