※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊活

排卵日検査薬は同じ時間に検査する方が良いですか?4時間経っていなくても同じ時間で検査していますか?初めて使うので詳しく教えてください。

排卵日検査薬について質問です✨
説明書には前の排尿から4時間経過してら検査薬をして下さいと書いてありますが、いつも同じ時間で検査した方が良いんですよね😫?
4時間経ってなくても同じ時間で検査してますか?
初めて使うので誰か詳しく教えて下さい☺️🙏🏻

コメント

時間帯は大体でいいんじゃないですかね(^^)?私は朝と夜、って感じでやってて細かい時間はバラバラでしたよ✨

それより4時間以内にやったらあまり結果変わらなかったり、もし尿が薄かったりしたら正確に検査できなくなっちゃう気がします💡

• hana

hana

そうですね!4時間経った後の方が良いですよね😆安心しました!

• 3月21日
花束❁¨̮

どこの排卵検査薬をお使いですか?

わたしは海外製のラッキーテストを使っていますが、使う時間は特に気にしたことがありませんよ😊また、自分の都合や尿のタイミングもあるしおおまかな同じくらいの時間なら、必ずしも同じ時間でなくても良いと思ってます。🤔
大切なのは、排卵検査薬はあくまでも目安ということです。色の濃淡を判断するのは結局自分だし、それに結果が全てではないです。

初めてなのですね?まずは排卵のタイミングを掴んでおこうくらいの軽い気持ちで始めてみてください!検査薬は種類がたくさんあって自分に合うのも色々だし、検査薬の特徴を掴みきるのも2周期くらい使わないと分からないと思いますから。わたしもようやくラッキーテストの特徴が分かり始めたところです。

• hana

hana

ドゥーテストを使ってます!同じ時間じゃなくても大丈夫なんですね!安心しました😆

• 3月21日