※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供が毎食お茶をこぼし、イライラしています。子供はストローで遊びながら飲むのが好きで、コップをひっくり返してしまいます。牛乳は一気に飲むので問題ないが、お茶はストロー付きコップでないと飲まないようです。床を拭いたり着替えたりするのでイライラが募り、助けが欲しいとのことです。

毎食お茶をこぼされてイライラしてしまいます😢

1歳半の子供がいます。
最近ほぼ毎食お茶をこぼされるのでイライラしてしまい、子供にキツく当たってしまいます。

普通のコップにストローをさして飲むのが好きで、ストローで遊びながらダラダラと飲むのにもイライラしてしまいます。
ひどいときだとお茶コップ1杯飲むのに15分以上かかります。
お茶が嫌いで飲まないわけではなく、ストローで遊びながら飲むのが好きな感じです。遊びながら飲んでいるので、近くで見守っていても一瞬でコップをひっくり返されます😢

取り上げると泣き叫んで手がつけられなくなるので見守ることしかできないです😢

なぜかストローマグだと飲みません。
普通のコップ+プラスチックストローの組み合わせじゃないと飲んでくれません💦

牛乳が大好きなので牛乳だとコップで一気飲みするのですが、毎食牛乳というわけにもいかず…

こんなことでイライラしてしまう自分にも嫌気がさします。
ただ毎食私も子供も濡れてしまうので、床を拭いたり着替えたりするうちにどんどんイライラしてしまい、ひどいことを言ったりしたりしてしまいます。(もちろん叩いたりはしていません)

助けて欲しいです。
本当はおおらかに見守ってあげたいです😢

コメント

あーちゃん

濡れても大丈夫な長袖のエプロン着せて椅子の下に汚れ防止のシートなど敷けばいいんじゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少量ならエプロンで受け止められると思うのですが、コップごとひっくり返されるので、染みたり下半身は濡れたりしてしまいます😢
    シートも試しましたが、結局椅子やシートは拭かなきゃいけないので、敷くのをやめてしまいました💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月1日
みこ

ほんの少ししか毎回注がないようにしています!
底から1センチ以下くらいです。
保育園でもそうしてるらしいので真似してます。

飲み終わったら、また少しだけ入れてってしてます。

あと大変なときは、
パックの麦茶とか牛乳に切り替えてました。

最近はアンパンマンのプラスチックの蓋付きのコップが気に入ってて、
それはストローが刺せるので、
それだとよく飲んでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ保育園に通っていないので知りませんでした!私も真似してみます😭!!アンパンマンの蓋付きのコップも今調べてみました。飲んでくれるかは分かりませんが、ダメ元で買ってみます!

• 3月1日
  • みこ

みこ

こういう系です☺️
    ドラッグストアで買いました🌟
    もし好きなキャラクターとかあれば、
    テンション上がって飲んでくれるかもですね😊

きっと悩んでるうちに、いつの間にかコップ飲みが上手になって、
    いつの間にか悩んでたことも忘れちゃうんですよね🥺
    うちの子もそうだったので気持ち凄くわかります。

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

牛乳だとガブガブコップで飲むのでコップ飲みはできるのですが、お茶だとストローで遊びながらチビチビ飲んで最終的にはこぼすのでイライラしていました😅
    本当はコップ飲みをさせたいのですが、イライラするくらいなら大変な今だけ蓋付きのストローコップで飲ませようと思います!ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月1日
みちよ

うちの子も一人で飲むのが好きなのでよくこぼします。
ストローは使わないので普通のコップ飲みですが、こぼしてほしくないので少量ずつ入れてますよ😊

お茶だと衣類が染みになったりとこぼしたときに面倒なので我が家では水です。コップに1センチとか2センチ、ごく少量いれるのはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出せば飲むので、結構な量を入れていました💦少量ずつ入れてみます!!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月1日
CHA

お疲れさまです😭
それはイライラしますよね😣
うちの子は旦那の悪い影響で毎食牛乳がいい!と言うようになってしまい、私も毎日イライラしてます😅

私は、もう牛乳出すのやめました。問答無用で麦茶or水。
飲まないなら飲まないでいいや、どうせ喉乾いたら飲むでしょ。と開き直りました😅案の定、寝る前にめっちゃ水飲みます笑

お子さんがこれが好きだから、とママが我慢する必要ないですよ。構わずストローマグで出す。飲まないなら飲まないでいいよ👋でいいんじゃないですかね😊
もう少し大きくなってきたら、こぼしたら自分でその都度拭かせる。うちの下の子は最近そうしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分不足にならないかな?と心配して毎食頑張ってあげていました😂今はまだ寒いのでそんなに喉乾いていなくてストローで遊んでいたのかもしれません💦
    もう少し放っておいても良いんですね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月1日
ママリ

息子と同じです😂😂😂
そのため普通のコップにつけれるカバー?みたいなのでストローさせるやつを購入しました!
ストロー抜き差しして遊んでますが、じゃーとされても出ないのが安心です!!
そのカバーを押すと圧がかかるからかストローから飲み物が逆流することはありますが、、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真までありがとうございます🙇‍♀️そういうカバーがあることを知りませんでした💦早速購入してみます!

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

ちなみに西松屋で購入しました!!

• 3月1日