※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

知人から生保事務の正社員の誘いがあります。条件は魅力的ですが、実際のところどうなのか不安です。正社員経験がない25歳です。

知人に某生命保険会社の事務で正社員で働かないかと誘われました。
フレックス制度が使えたりお給料が安定していたり保育園から呼び出しがあればすぐに帰れたり、詳しいことはこれから聞きます。
色々と魅力的な条件ですが実際はどうなのでしょうか?

私は今25歳ですが正社員の経験がありません。
今はパートでもなんとかなっていますが今後なにかあったときのために正社員になれるチャンスがあるのであれば無駄にはしたくないと思っています。
いざ正社員で働きたいとなってもこの経歴だと無理だと思うので。
ですが、条件が良すぎて逆に心配です🥲

生保事務で働いている方、経験された方、よければお話聞かせてください🙇‍♀

コメント

𝑘 𝑡 _

保険会社の事務さんて大変なイメージあります💦
保険屋で働いてましたが、事務さんは頭ある程度よくないと出来ないのかな。と感じてました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正確さやスピード感をより求められるイメージなのでやはり一般事務とは違うのかなと思いました💦
    容量の良さとかもかかわってきそうですね😵‍💫

• 3月1日
  • 𝑘 𝑡 _

𝑘 𝑡 _

そうですね💦あとは普通の社員さんより、保険の事詳しいイメージあります!聞いたらすぐ答えてくれていたので🥲

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    一度よく話を聞いてしっかり考えたいと思います😣
    ありがとうございます🙇‍♀

• 3月1日
k.aaa

保険代理店の事務で働いています😊
初めての正社員で、ビジネスマナーも保険も全くの無知のまま入社し、なんだかんだ10年以上います💦

時短OK&残業なし、主婦の方が多いので急な呼び出しや休みもお互い様、お給料もそれなりにいただいています!

事務の内容によりますが、募集人資格などの試験を受ける必要があります!

保険会社事務の求人は派遣や契約社員が多い中、未経験で正社員になれるのは、個人的にはかなり良い条件だと思います。

あとは給料面、人間関係や営業さんの雰囲気次第かなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙇‍♀
    私も未経験で正社員になれるのはかなり条件が良いと思っているので前向きに考えているところです!
    今度話を聞く機会があるのでよく考えて決めたいと思います😌

• 3月5日