※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オスイスキー
子育て・グッズ

小学生に学習机は必要でしょうか?高学年で必要になることもあります。便利なアイテムがあれば教えてください。

学習机っていりますか?
来年小学校になる子がいるのですが、この一年でラン活やらなんやらしますが、果たして学習机はいるのだろうか、、と考えています😂
みなさまいかがでしょうか?むしろ、買わなかったとして、高学年になって必要そうで買った、とかありますでしょうか?
あと、これあったら便利だよ!とかあれば、教えていただけると嬉しいです🥰‼️

コメント

まぁこ

上二人が小学生に入るタイミングで買いました。が、しばらくは使わなかったです💦というのも、宿題は目の届くリビングでさせてたりしたので、学習机でやるようになったのは3年後とかでしょうか😂でも大きくなればいると思います!中学生になって試験勉強は自分の部屋でやってます。小学生の娘は自分の部屋でやったりリビングでやったりバラバラですが、上の息子はリビングではまずやらないので😂
あと、教科書が2つほど置ける長方形のミニ机買ったのですが娘は何故かそれを使って勉強したい時があるみたいです🤣スファに座って膝の上にその机を置いてやったりしてます。

• オスイスキー

オスイスキー

ご回答ありがとうございます!やはりしばらくは使わないですよね、、💦
    すぐには買わず、いるように感じたら購入検討しようと思います!

• 3月3日
よち

我が家買いましたが、荷物置きになってます。今小6の子の机がです🤣次男も使わず、三男もほぼ使わず、、、
その子の性格にもよるんでしょうが、机あるのにリビングで我が家なぜか宿題しております😅
ただ隔離する時にご飯食べるのには便利なようです😅

• オスイスキー

オスイスキー

ご回答ありがとうございます!やはり、、そうなりますよね💦いるなら買うのはすぐ買えるので様子見ようと思います😂

• 3月3日
ママ

今1年生ですが学習机持ってないです。
高学年になってから買おうと思ってます。

• オスイスキー

オスイスキー

ご回答ありがとうございます!うちもそうなりそうです!!

• 3月3日
S&C Mama

うちも学習机買ってないです。現在小学1年ですが、目の届くリビングで宿題などしています。まだ必要なさそうです😅

• オスイスキー

オスイスキー

ご回答ありがとうございます!すぐにはいらなさそうですよね、うちもそうします!

• 3月3日
おブス😁

うちも持ってないです!
結局は宿題は親が見なきゃいけないので、リビングでやってます😅

• オスイスキー

オスイスキー

ご回答ありがとうございます!そうですよね!参考になりました☺️

• 3月3日