※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
お金・保険

元旦那の携帯解約してもいいですか?離婚後も支払いを続けている状況で、元旦那が解約に泣きついています。解約してもいいでしょうか?

元旦那の携帯とめていいですよね?

現在元旦那ブラックリストの為、結婚当時から私が名義で携帯契約しました!
離婚することになり、ずっと携帯解約させて欲しいと伝えるも、拒否られ約3年。
毎月私の口座から携帯代が引き落とされます。その額10万超え。(おそらくクレジットが持てないのでd払い)
元旦那は自分の携帯代すらも払ってくれず私が立て替えてます。払える時に払うよ。みたいな感じです。

もう解約するからと伝えると泣かれます。
今日の13時からdocomo解約予約してます!
いいですよね?解約していいですよね?
皆さんなら我慢しますか?泣きつかれても解約しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら解約します🤣なんなら離婚した日かすぐにでも解約しますかね!

• ゆちゃん

ゆちゃん

向こうが仕事で使えなくなると困る。と言われても解約しますか?
    しますよね、、普通なら🥲

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

即効解約ですね😂
泣きつかれても死ぬと言われても解約です。

子どものための養育費を受け取る立場なのに、養育費なしで逆に携帯代(今どき数千円ですよね…)プラス生活費10万円渡してあげてるってことですよ🙌
それってお子さんの生活や人生にも影響でてますよね💦そう考えたらやめた方がよいと思いませんか?🤔養育費もらえてなくても毎月10万円3年間で360万円貯めてあげられていたのに、って。

・彼女と同棲
・兄弟の会社で仕事
・親も健在で連絡取れる
↑ゆちゃんさんがスマホ解約しても、絶対死にませんよね😂天涯孤独じゃないんだし、なんとかなります。ゆちゃんさんはつけこまれて金づるだと思われているだけですよ😢

無事に解約できてますように🙏🎊

• ゆちゃん

ゆちゃん

冷静に考えて本当にバカでした😅
    なんで今まで泣かれてそのままにしてたんだろって…

無事に解約できました😭😭
    本当によかったです😭😭

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足読みました。支払いもちゃんとしてないのに狂気の逆ギレ…怖かったですね😭まさか本当に解約されると思わなかったんでしょうね😇
    今までありがとうと感謝こそされてもキレられる筋合いはなのに…😇

お疲れさまでした🙏✨無事に解約できて心からよかったです🎊🎊
    ご報告&グッドアンサーまでありがとうございました🙇

• 3月1日
ぽっぽ

いい年した大人が泣き脅しはキツいですね😅
元ご主人なら解約でいいと思います。

ただ今後の連絡手段が無くなると思うので面会だったり養育費で連絡取りたいとなったとしたら困るかもしれないですがそこは大丈夫そうでしょうか?
とりあえず今回は解約、料金はしっかり回収です。
泣きつかれても義両親や兄弟に頼めば?って感じです😊

• ゆちゃん

ゆちゃん

キツイです、、昨日から、もう死ぬからとか、死ぬしかない。とか言われ続けてます笑
    養育費も特にもらってないので連絡取れなくなるのは大丈夫です!
    むしろキッパリ縁切りたいです、、

• 3月1日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

スマホひとつで死ぬとかアホかって言いたくなりますね😂
    養育費もないなら縁の切れ目として解約してスッキリしましょう😊

• 3月1日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

しかも、今は彼女と暮らしているらしいです。そっちに頼って欲しいですね。
    まぁ、おそらく彼女はブラックリストということすら知らないと思いますが…

そうですね!
    いい縁の切れ目ですね、、

• 3月1日
ママリ

え、3年も払ってたのすごすぎます😂
私なら離婚したらすぐ解約してます!笑

• ゆちゃん

ゆちゃん

毎月どれだけ仕事しても自分の生活もあるし、お給料が追いつかず、昼夜仕事してたこともありました!
    それも相手は知ってます。けど、泣きついてきます、、
    解約一択でいいですよね?

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

泣きつけば毎月10万払ってくれるなら泣くと思います😂10万って携帯代だけでなく生活費も含まれてますよね?
    そんな旦那から養育費も貰えてないと思いますが、ゆちゃんさんは娘さんも育ててるのに何故3年も別れた旦那の分払わないといけないんでしょうか?今まで払った分絶対戻ってこないですし…。その10万は娘さんのために使ってあげてほしいです🥲
    悩みながらも解約の予約まで進んだならあと一歩です!元旦那は親にでも頼ればいいので絶対解約してください!

• 3月1日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

生活費とかいうか、d払いでタバコとかご飯とか買い物してるんだと思います!まぁ、生活費ですね😭

元旦那の親も名義なりたくないとキッパリ断られました😅
    なのでもう無理かなと…

行ってきます!!!

• 3月1日
♡♡

私なら..解約せずに利用中断にして使えなくさせる+暗証番号も変更(ネット手続きもさせない)→その手続きついでに店舗スタッフがみれる履歴に
使用者:元夫、使用者が来ても契約や現在の状況など詳細はいっさい伝えないでください。
と残してもらう(契約者以外には基本言わないけど、中断されてますね〜って事すら言われたら嫌なので完全阻止)
スマホが使えない元夫が困ってどうやって私も連絡を取ってくるか、連絡取れたらそのまま名義変更へ、不可ならば解約にします😊

• ゆちゃん

ゆちゃん

暗証番号って私が変更できるんですか?!

元旦那の友達を使って連絡してくるとは思うんですが、なんせ元旦那に名義変更は絶対無理だし、義理家族に代理で名義になってくれませんか?とお願いしましたが、誰もなってくれませんでした😅なので、解約一択なのかなと..

• 3月1日
  • ♡♡

♡♡

契約者ならばできますよ😊
    私も元夫のスマホを私名義にしてましたが、支払いしないのでweb手続きするようの暗証番号変更して、利用中断にしてやりました笑
    そしたら知人経由で連絡が来たので、そのまま名義変更です🙆‍♀️

ブラックの元夫でも名義変更はできたので、分割金なし、他社で未納がなければ名義変更なら出来るかもしれないです🤔
    出来ないならばその場で解約します笑
    でも諸々面倒ならば赤の他人ですし、解約しちゃっても良いかと思います!

• 3月1日
はじめてのママリ

私も元旦那ブラックで私の名義でしたが離婚前に解約してやりました😇
機種代だけ未だに私が払わされてます🫠笑

• ゆちゃん

ゆちゃん

旦那さんオッケーの元解約しましたか?特に揉めませんでしたか?

えーそうなんですか?月いくら払ってますか?

• 3月1日